検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:11,698 hit

第103話 ページ10

.

「知り合い?」

グリーンが復唱すると、カトレアは「ええ」と頷いた。

「もともと同僚だった人なんだけど……ある日を境に急に辞めちゃってね」

「同僚ってことはイッシュの四天王か」

「ええ……リーグどころかイッシュからもいなくなってしまって、どうなったのか気になっていたのだけど、このアローラにいるっていう噂を聞いて、確かめに来たのよ」

「ははー……Aは知ってるか?そのイッシュから来たやつ」

「いえ、わからないですね……少なくともこのメレメレ島にいるわけではないと思います」

「そうか」

「まあ、ゆっくり探すわ……見つけたところでイッシュに連れ戻すわけでもないし」

カトレアは再び「ふああ……」と欠伸を一つ。

「とりあえず、荷物を置きにホテルに行きたいわ」

「あ、そうですよね。皆さんホテルはどこでしょうか」

「アタクシは……『ハノハノリゾートホテル』ね、オーシャンビューのお部屋よ」

「ハノハノリゾートホテルのオーシャンビュー!?えっ、カトレアちゃん、ちなみに何泊……?」

「一週間。ついでにシロナさんのお部屋も取ってあるわ」

「一週間、ハノハノリゾートホテルに二人分……!?」

くらり、と軽い眩暈を起こしかけバランスを崩すAを「おいおい大丈夫か」とグリーンが支える。

「あ、すみません、規模が……大きすぎて……」

「そんなにすごいのか、そのハノハノリゾートホテルってのは」

「はい……」

よいしょ、と自立を立て直し、Aはハノハノリゾートホテルについて軽く説明する。

「ハノハノリゾートホテルはアローラ屈指のリゾートホテルでして……リゾートホテルだけあってお値段は跳ね上がるのに予約は1年先まで満杯というスペシャルなホテルなんです……」

「え……ってことはカトレアってもしかして……」

「はい……もしかしなくても……」

「「めちゃくちゃお金持ち……?」」

グリーンとAの発言を聞いたシロナが「すごーい!」とパチパチ拍手をしている。

「二人とも大正解よ!カトレアは専属の執事さんがいるくらいのお嬢様なの」

「「執事ー!?」」

「その執事さんは今日は来てないんだけどね」

「なるほど、そこまでお金持ちならハノハノリゾートホテルをぽーんと一週間分予約するのも躊躇いなくってところですか……」

納得はしたが、遠い世界のお話なので現実味は無いのが実情である。

第104話→←第102話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2022年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。