検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:11,691 hit

第135話 ページ42

.

「んで隣にいるのは……あれ、前会ったことあったよな?」

「覚えててくださったんですね!はい、以前ククイ博士がカントーへ来た時に同行していた、妹のAです」

「ああそうだそうだAだったな!今日はどうしてカントーへ?」

「タマムシ大学で行われた学会に」

「なるほどなあ。んで、なんだ、今はグリーンとはデート中かな?」

「「デ……!?」」

揃って狼狽えるグリーンとAを見て、タケシは「おや違うのか」と楽しそうに言った。

「違いますよっ、そもそも私とグリーンさんはお付き合いしてるとかではないですしっ」

「ははは、すまんすまん!」

「絶対謝る気ねえだろタケシ……」

「せっかくグリーンを弄るネタが見つかったと思ったのに」

「ほら見たことか!」

タケシはグリーンに睨まれても「ははは」と愉快そうに笑うだけである。

「んで、どうだグリーン。アローラに行ってしばらく経つが」

「ああ、なかなか毎日楽しくやらせてもらってるぜ。行って正解だったな!」

「楽しそうで何よりだ」

「っと、そろそろオレらは行くぜ。ここからちょっと歩かなきゃなんねえんだ」

「そうか、ならあそこでお茶と団子の配布してるからもらってくといいぞ」

タケシが指さすカウンターには、「ご自由にお持ちください!」と、ミニサイズのお茶と小分けのお団子が陳列されている。

「あーなるほど、満月恒例お月見セットか」

「中秋の名月じゃなくても毎月やるっていう」

「すまんA、二人分もらって来てくれるか」

「はい、了解です」

Aを見送ったあと、タケシが「で?」とニヤニヤしながら切り出した。

「向こうはどうかわからんが、グリーンは少なくともデートだと思ってるってことですかねえ?」

「!?」

「お前わかりやすいなー、図星って顔だ」

「……」

「やれやれ、あのグリーンもようやく本気で恋愛に取り組むか。まあ頑張れよオーキド博士の孫!」

「いやこれはジイさんの孫関係ねえだろ」

「はっはっは」

「……」

グリーンがジト目でタケシを見たところに、Aが二人分のお月見セットを抱えて戻ってきた。

「お待たせしました!」

「お、ありがとな。そんじゃあぼちぼち出発しますかね」

「はい!それじゃあタケシさん、私たちはこれで」

「ああ、またこっちに来たら顔見せてくれよな」

「はい、ぜひ」

タケシと別れ、グリーンとAはニビシティを東に抜ける。

第136話→←第134話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2022年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。