検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:11,690 hit

第134話 ページ41

.

用を足して、軽くリップメイクを直し、フロアに戻ると、グリーンはもうドア付近で待っていた。

「お待たせしてすみません」

「気にすんなよ。よし、んじゃあ次に向かうぞ」

「あっ、グリーンさん、お会計」

「ん?あー会計なら済んでる」

「!?」

いつの間にかすでにお会計が済んでいた。

恐らくはAがお手洗いに行くために外していた間に、であろう。

「す、すみませんグリーンさん、お代……」

わたわたとお財布を探すAを見て、「あーいいって」とグリーンが苦笑する。

「今日誘ったのはこっちだし。来てくれた礼ってことで奢らせてくれ」

「……そこまで仰るのなら」

ここはグリーンを立てるのが最善だろうと判断し、素直に奢られることにする。

「よーし!んじゃあ次はちょっと移動するぞ」

「はい、どちらまで?」

「ニビシティまでだな!ピジョットに乗せてもらうけどいいか?」

「はい、大丈夫です」

ということで、グリーンのピジョットに乗って、ニビシティに向かう。

ふと見上げてみれば、そこはアローラとは違う星が見える空。

今日は満月だから、明るい星以外は見えにくいが、それでも綺麗なのには変わりない。

「月が綺麗ですね〜!」

「!?」

グリーンがギョッとした顔でこちらを見るので、Aも「え!?」と反射的に身を固くする。

「ど、どうしたんですかグリーンさん!?」

「……お前、今の言葉に他意は?」

「他意、ですか。別に単純に『満月綺麗だな〜』って思っただけですが……」

「……だよな、悪い変なこと聞いた」

「は、はあ……」

カントーでは有名な「月が綺麗ですね」は、勿論アローラ育ちのAには「なんのこっちゃ」である。

そんな事件もありつつ、二人は無事にニビシティに辿り着いた。

「さて。こっから少し歩くことになるんだが、ちょっと何か飲み物とか買っとくか?」

「そうですね、小さいペットボトルのお茶などあった方がいいかもです」

「んじゃ、ポケセン寄って自販機で何か買うか」

二人はポケモンセンターに入り、自販機を目指す。

まだそこまで夜遅くないからか、若いトレーナーたちも多く行きかっている。

「お?グリーンじゃないか!」

背後から青年の声がした。

振り返ってみると、茶髪の青年が近づいてきていた。

「おお、タケシか!」

「久々だなあグリーン!」

遭遇したのは、ニビシティのジムリーダー・タケシだった。

第135話→←第133話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2022年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。