検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:205,719 hit

35話 ページ37

パンパンと手を叩けば、倉庫から響いていた音はピタリと止まった。


『はい、今日は此処まで。私は帰るから、君も仕事に戻りたまえ。』


何時ものように芥川君の訓練を終わらせた私は、踵を返したのだが。


「ま、待ってください………!いつもよりまだ時間が有ります、もう少しご指導願いたいのですが………」

フラりと立ち上がりながら、私を見てきた芥川君。

熱心なのは善いことなのだが、残念ながら此方とら用事がある。


『悪いが、君に時間が有っても今日は私にも私用が有ってねぇ。』


「私用、ですか………?何時の貴女なら僕が指導を請えば、呆れながらも指南して下さいました。
誰かとお逢いになる約束でも?」

 
珍しく食らい付いてくる芥川君に、若干の驚きを含ませながら私は笑った。


『私だって約束くらいするさ、君には関係のない事だが今日は、中也が家に泊まりに来るんだよ、蛞蝓だけど料理は上手いから。』


「…………そう、ですか(中原さんも、本気を出してきたと言う訳か)。」

何かを考え込む芥川君。

そんなに指南して欲しいならと、私は懐から数枚の紙を手渡した。


『それじゃあ、宿題ね。これに自分の異能力の秀でているところと弱点を書いてきて。
明日は私の仕事は休みだから、訓練も休み。明日の朝までに提出して。』


それだけを云うと、私は倉庫を出た。

何処か熱烈過ぎる目線を送ってくる部下に、クスリと笑みを称えて。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗亜@眠い。(プロフ) - 失礼します。只今中原中也誕生祭実施中です。よかったらご参加お願いします! (2017年4月29日 15時) (レス) id: f73bf57bf2 (このIDを非表示/違反報告)
コウ(プロフ) - オチは中也さんオチだといいな〜です! (2017年4月29日 14時) (レス) id: 3439354143 (このIDを非表示/違反報告)
お芋 - 中也さんオチがいいです…!! (2017年4月27日 20時) (レス) id: 425d94421e (このIDを非表示/違反報告)
麗亜@眠い。(プロフ) - オチ中也さんがいいな。。。 (2017年4月27日 15時) (レス) id: f73bf57bf2 (このIDを非表示/違反報告)
アオアオ - 初めまして!この作品とても面白いです!オチは中也さんがいいです!!この流れは絶対中也さんだと思います!!これからも頑張ってください! (2017年4月27日 14時) (レス) id: 20e1587176 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作者ホームページ:https://jp.pinterest.com/meru0626/  
作成日時:2017年4月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。