検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:205,718 hit

26話 ページ28

ドサリと何かが地面に叩き付けられる。



男の頭を撃ち抜いた弾丸は、見事に急所を貫いていた。


そして其を放ったのは。


『その程度の精神攻撃で病むなんて………まだまだなんじゃないかい………中也………』


消炎の立つ拳銃を震える足で支えながら、立っている太宰。


しかし直後、そいつの体はグラリと傾いてしまう。


「太宰ッ!」


俺は固まっていた身体を無理矢理動かして、倒れていく太宰を何とか抱き止めた。


太宰の肩から胸までの傷は、無理に動いたせいでまた赤色が滲み出ている。



『まったく………何処までも中也は思い通りに動くね…………でも、あの男が彼処まで強力な異能力を持ってるとは………』


「手前は全部……分かっていたのか。」


『まァね………けど、私に復讐を成し遂げた時が一番隙がある………だからわざと斬られたんだよ、流石に痛かったし………意識手離しちゃったけど………』


「そして激情した俺が彼奴を殺す、すべて計画のうちだったって訳かよ………」


『男の異能力は恐らく、敵の精神的に一番弱い部分を攻撃する能力だ…………君が自分の心の弱い部分に気が付くチャンスでもあると思ってね………中也、君はまだ自分の異能力を受け入れていないのかい?』


太宰の鳶色の瞳に、俺はなにも言えない。

『………私は、中也の髪の毛とか瞳とは……好きなのになあ……』

目をそらした太宰の、そんな不貞腐れた言葉は俺の弱い部分に染み渡った。

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗亜@眠い。(プロフ) - 失礼します。只今中原中也誕生祭実施中です。よかったらご参加お願いします! (2017年4月29日 15時) (レス) id: f73bf57bf2 (このIDを非表示/違反報告)
コウ(プロフ) - オチは中也さんオチだといいな〜です! (2017年4月29日 14時) (レス) id: 3439354143 (このIDを非表示/違反報告)
お芋 - 中也さんオチがいいです…!! (2017年4月27日 20時) (レス) id: 425d94421e (このIDを非表示/違反報告)
麗亜@眠い。(プロフ) - オチ中也さんがいいな。。。 (2017年4月27日 15時) (レス) id: f73bf57bf2 (このIDを非表示/違反報告)
アオアオ - 初めまして!この作品とても面白いです!オチは中也さんがいいです!!この流れは絶対中也さんだと思います!!これからも頑張ってください! (2017年4月27日 14時) (レス) id: 20e1587176 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作者ホームページ:https://jp.pinterest.com/meru0626/  
作成日時:2017年4月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。