検索窓
今日:17 hit、昨日:13 hit、合計:486,616 hit

第21話 ページ23

僕は小学四年生になった




そして今日は年末






『五条さん!!!!!!起きてください!!!』

悟「うわっ!?なに!?

え?何その格好…?」

僕の今の格好は手袋にマスクをして両手に掃除用具


『今日は大掃除しますよ!!!!!
この部屋汚すぎです!』

悟「えぇ…めんどくさ…。」

『掃除しないんならどっかでかけてください!
任務とかあるでしょ!!!』

悟「それが今日はないんだなー!」

『……………』

悟「そんな嫌そうな顔しないでよー!」

『………とりあえず掃除しますから…

そこでずっと寝てるようなあんたも燃えるゴミと一緒に出しますからね?』

悟「ええっ、そんな事言う…」




最近気づいたことだが僕は少し潔癖症らしい
実感はないが

汚いものにあまり触りたくない触れようと思わない


トイレに行ったら手を洗ってハンカチでふくなんてことは常識だし


だから五条さんがトイレから出たあと自然乾燥とか言って手をパタパタさせてた時はマジで殺してやろうかと思った









そしてようやく掃除を開始

結局五条さんも手伝ってくれるそうなのだが




『……………五条さん…』

悟「いや、仕方ない……じゃん?」

『なんで掃除する前より汚いんですか!!!!
あんた…もしかしてするの下手くそなんですか?!


やっぱり僕一人でやるので!!1時間くらいでいいのでどっかで時間潰してきてください!!!!』

悟「うっ、はーい……。」←小学四年生に怒られる22歳


五条さんは部屋から出ていき

まぁ恐らく伏黒君達のところかなと予想



今度こそ掃除を開始した









一時間後



『時間通り終了…。
そろそろ帰ってくる頃かな…。


もう夕方だし夕飯の準備でもしよ…』


僕はキッチンへ向かう





ガチャッ


『!』


帰ってきたかな?


僕は玄関に向かい五条さんをお出迎えする


津美紀「Aくん!お邪魔します!」

『あ、津美紀ちゃん…。

ってことは


伏黒君もいた』

五条さんの後ろには津美紀ちゃんと伏黒君

『やっぱり伏黒君達のところだったんですね』

悟「うん!
今日はみんなでご飯食べようと思ってさ!連れてきちゃった!」

『今作り始めたばっかりなので少し待ってください。』

津美紀「あ!私手伝うよ!」

『!

気持ちだけ受け取っとくね
津美紀ちゃんは今お客様だから
部屋でゆっくりしてて。

いつも家の家事とかやってるんだ
たまにゆっくりしてもバチは当たらない』


僕の言葉に津美紀ちゃんは何故か泣きそうになっていた





その後みんなで楽しくご飯を食べた

第22話→←第20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1402人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 宿儺 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇巫女 - 頑張って下さい!応援しています! (2021年1月16日 13時) (レス) id: 6ca4bff9b3 (このIDを非表示/違反報告)
Liliana_Rin(プロフ) - 最近呪術廻線にハマってるんですよね。自分は伏黒親子が大好きです!推しは伏パパ)))更新無理のないように!!!体が一番大切ですから。(めっちゃ徹夜してるやつ←) (2021年1月14日 23時) (レス) id: 7c94aa4f70 (このIDを非表示/違反報告)
nanoka(*´∀`)(プロフ) - ひょぉ…好きです…。最近、呪術廻戦にハマって…小説漁ってて…好きです。記憶思い出して欲しい…でも辛い…好きです…更新待ってます…すき (2020年12月27日 1時) (レス) id: 36fe9cda9a (このIDを非表示/違反報告)
暁憑(プロフ) - このような素敵な作品初めて見ました!やっぱり宿儺様と虎杖くんが大好きです(推しです)。これからも頑張ってください!初めての感想失礼しました。 (2020年12月24日 0時) (レス) id: 315c54e94b (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - 元ゆきなです。…めっちゃ進んでる!!宿儺と虎杖やっぱ好きやなぁ…(それでも推しは五条先生)これからも無理せず頑張ってください (2020年12月15日 2時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょー | 作成日時:2020年11月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。