検索窓
今日:25 hit、昨日:15 hit、合計:14,766 hit

タケミっちと一虎 ページ24

「二人ともどうやってここに?」

「Aに聞きたいことがあって。マップで調べたんだよ」


そう言ってスマホの地図アプリを見せてくる。

なるほど?
ここは麓だから天元様の結界の外。

アプリがあれば麓までは来られるわけね?


ってか、高専って地図に……載ってるんだ…………


「へ、へぇー………」

「タケミっちがここに来れば、オマエの居場所が分かるかもって。………A、オマエこんな辺鄙な場所にある学校で何してんだ?」

尋ねられて返答に困る。


「あー、えーと、ここ私の母校でさ………今は………その……、じ、事務員してる!!」


とりあえず適当に嘘を付く。

せっかく来た彼らを追い返すのも変な話なので、彼らを中に案内した。


麓を登って幾つもの鳥居を潜ると、そこから先は高専の敷地だ。

無駄に広い敷地内を歩いて校舎の中に入ると、応接室を借りる。

歩いている間、タケミっちと一虎は高専の敷地内を目にしてポカンとしていた。

表向きは宗教系の学校ってことになってるだけはあって、知らない人から見れば、立ち並ぶ社寺仏閣を見れば神社やお寺のように見えるだろう。



「それで?私に聞きたいことって?」


一応、お客様なのでお茶を用意して二人を前に私は尋ねる。


「マイキーくんのことです」

開口一番にタケミっちが告げた。


まぁ、そう来るよね………


「Aはマイキーの姉貴だろ。何か知ってんじゃ無いかと思ってな」

「Aさんなら最近のマイキーくんとも会ったりしてるんじゃないかと思って。もしマイキーくんの居場を知っているなら会わせてて欲しいんです!」


ズイッとタケミっちが食い気味に前に出る。

その目がジッと私を見つめて、良い返事が聞ける事を期待していた。


「………。」


タケミっちは私の術式の事を知っている。

未来予測でマイキーの未来を見られる私なら、何か掴んでいると思っているんだろう。


「残念だけど、私もずっとマイキーに会えてないの。タケミっちたちと一緒だよ。………私もマイキーを探してる」

「あ………、そう、ですか………」


どういう事だ?と言いたげにタケミっちが眉をしかめている。

だけど一虎がいる手前、打ち明けることも出来ない。


その時、ガラッと部屋の戸が開けられた。


「タケミっちヤッホー!久しぶりだねぇ」


少々テンション高めに悟が応接室に入って来る。

その後には硝子がいて、彼女が悟を連れてきたんだと直ぐにわかった。

13年の時を経て→←見送り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 呪術廻戦 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2023年7月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。