検索窓
今日:24 hit、昨日:15 hit、合計:14,765 hit

きよちゃんへお土産 ページ3

ブーケはヒナの手元に落ちてきた。


タケミっちとの結婚式も迫っていることだし、当然の結果と言えばそうだろう。


場が解散になった時、「あのさ………」と、タケミっちがドラケンと千冬に尋ねる。


「マイキーくんは何処にいるの?」


「………。」

一番聞かれたくない質問だった。


私はタケミっちに嘘を付かなくちゃいけない。


「マイキーは今、海外で飲食店の経営をしてるんだ」

「大成功してんだぜ!今日も本当は来る予定だったんだけど、急に仕事がはいったってよ」


ドラケンと千冬が答える。


「すげぇー!そうなんだ!!」と驚くタケミっちに「凄いでしょ!」と私は明るく振る舞う。


「マイキーもオマエな会いたがってたぜ!」

ニッと笑ってドラケンが伝える。


嬉しそうに笑うタケミっちに気付かれないように、私とドラケンと千冬は視線を合わせると小さく頷いた。



*****



「きよちゃーん!はいっ、お土産〜!!」

高専に戻った私は引き出物の美味しそうなバームクーヘンを差し出す。


「佐野さん、お帰りなさい」と呟いたきよちゃんが、いつもと違う服装の私をまじまじと見る。


「……そう言えば、ご友人の結婚式は今日でしたか。…で、これを私に?」

「うん。その代わり頼んでた件、ちょっと急いで欲しいんだけど、あれからどうなった?」


尋ねた途端、きよちゃんの顔が「えっ」と固まる。


「つまり、このバームクーヘンは私を急かすための………?」

「うん。で、どう?」

再び尋ねると、きよちゃんがクイッとメガネを掛け直す。


「あのですね、佐野さん。私は情報屋じゃないんですよ。と言うか、これ上層部にバレたら……」

「も〜っ、分かってるって!!」

バシバシときよちゃんの背中を叩く。


「痛っ!ちょっ!痛いです!!」

「あぁ、ごめんごめん」


“この人、絶対加減分かってない!!”


きよちゃんがそんな事を思っているとは露知らず、私はきよちゃんを「ほらほら」と急かす。


「まだ確かなことは分かっていません。佐野さんが未来予測で見たと言う景色を参考にアジトとおぼしき場所の候補を上げているところです」

「アジトねぇ〜まぁ、幾つか持ってるだろうけど……」


呟いたとき、ドアが開いて悟が入って来た。


「あれ〜?A帰ってたの?」

「ついさっきね」


「そのドレス似合ってるよ」

結婚式帰りの私を見て悟が言ってくる。


例えお世辞でも好きなヤツに似合ってるなんて言ってもらえると嬉しい。

隠し事→←今の私たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 呪術廻戦 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2023年7月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。