検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:35,705 hit

2005年─12月25日 聖夜の任務 ページ40

ふわりと雪が舞う中、降り積もった道を歩く。



「こんな日に限って寒い中、雪道を歩かされるとはな」

悟の言葉に「そうね」と頷く。


15分前までは補助監督が運転する車に乗っていた。

けれど、雪道で立ち往生した車があって渋滞に巻き込まれた為、私たちは歩いて目的地を目指すことにしたのだ。


正道から頼まれた今日の任務。

本当は傑との任務だったんだけど、傑が悟を推薦してそれが通ったのだ。

恐らく傑は私たちに気を遣って悟を推したに違いない。


一昨日まで悟は遠方での任務に呼ばれて5日間高専を留守にしていた。


こうして悟と並んで歩くのは久しぶりだった。

ちらりと隣の悟を見れば、鼻の先を赤くしていて、あははっと笑う。


「悟、鼻赤いよ。トナカイみたい」

言えば恥ずかしそうに鼻を押さえる。


「お前も似たようなもんじゃねぇか」

「え?本当に?…まぁ、寒いからね」

見えないから自分ではよく分からない。


デートの日以降、私と悟がいがみ合いことは減った。

それは、お互いに気持ちを意識したからかもしれない。


私はたぶん悟が好きだ。


焼きもちを自覚したあの日、そう感じた。

そうやって、気付いた自分の気持ちを直接口にしたことはないけれど、傑や硝子によって代弁されていることもあって、恐らく悟は薄々感じているんだと思う。


悟が好きかもしれないと、本人に伝えるべきなのかもしれないけれど、“かもしれない”なんて曖昧な表現はきっと困らせることになるだろう。

だから、この気持ちはハッキリ分かるまで言わないと決めた。



「着いたな」

「うん」と返事をして建物を見る。


宇田川キリスト教会。

ここに準2級の呪霊が現れるという。


「サッと終わらせて、早く帰りましょう。そしたら今夜は歌姫先輩たちとクリスマスパーティーよ!」


悟が返ってきたこともあって、昨日、話し合って急遽開催することになったクリスマスパーティー。

今日は任務がない歌姫先輩と硝子がチキンやケーキを準備してくれる予定になっている。


「張り切りすぎて怪我すんなよ?」

「大丈夫、大丈夫!」


ルンルンと教会へ続く階段を上る。

まだ補助監督が来ていないので、自分たちで帳を降ろすと中に入った。

まず礼拝堂に現れたのは3級の雑魚だった。


「話と違う…」

コートの下に隠していた刀を抜きながら呟く。


「あぁ。どうやら、この奥にいるらしい」

六眼の悟が言うのだから間違いないようだ。


「じゃあ早く終わらせましょ」

私と悟のコンビ→←傍に居たい理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 呪術廻戦 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2022年11月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。