検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:104,795 hit

17 ページ17

「ご注文が決まりましたらそちらの呼び出しボタンを押してください」


それではごゆっくり、ってなるべく視線がそちらに向かないようにしてやり過ごす。

松村さんはまだ?
雨樋は直らないの?
私は早く帰りたい。この場から去りたい。

隙を見て裏口のドアを開けると、雨樋のヒビを修復してる松村さんと目が合った。


「松村さん、それあとどのくらいで終わります?」

「あと30分以内には終わると思うけど……そんなにお客様いらっしゃるの?俺戻った方がい?」

「2組しかいらっしゃらないんですけど……その、元カレが、いて」

「戻るよ」


即答されるとは思わなくて急に罪悪感が湧き出てくる。

だってこれは仕事。
私情を持ち込んだらダメなんだ。

でも、松村さんの優しさに甘えてしまう。
ごめんなさい、と口先から溢れるくせにきっと次同じことが起きても、甘えるんだろう。


「……どこかで埋め合わせします」



松村さんは、いいよそんなの。と微笑みでかわした。
納得のいかない私を見て、じゃあコーヒー一杯奢ってもらおうかなって少し明るい声で言う。

これは気遣いだ。私が気にしないための。

もう一度お礼を言おうとした時には、松村さんは既にホールに戻っていた。

……なんてスマートな。
1つしか年が変わらないとは思えない。



「……。」



吹っ切れたと思ったんだけどな。
顔を見てしまえば、鍵をかけて心の底に沈めていた感情がドロリと溢れてくる。

恋。愛。依存。執着。未練。
どれに当てはまるのか分からないけど、それがとてつもなく厄介な気持ちだってことは誰にでも分かる。

申し訳なさに駆られて、従業員室を丁寧に掃除してから店長に声をかけた。


「すみません、予定があるので抜けますね」

「あぁ、急に入ってくれてありがとう。気を付けて帰ってね」


今、私がついた嘘は人生の中でつく数多の嘘の1つに過ぎない。
だけど、どうしようもなく後ろめたさを感じるのは、鍵をかけた箱から溢れた感情が凄い速さで私を浸食しているからだ。

Ahahaって思わずアルファベット表記にしたくなるようなジェシー君の笑い声が狭い店内に響く。
ジェシー君は、太陽みたいな人だ。

3人の楽しそうな会話は私から見ても微笑ましい。


「何で今日アイツいたんだよ」


だから、“アイツ”が誰を指すかなんて分かりきっている樹のそんな言葉は、きっと私の聞き間違いなんだ。


.

18→←16


ラッキーSixTONES楽曲

Dance All Night


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1206人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 田中樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とろろご飯(プロフ) - つちいさん» そうなんですか⁉️知らなかったです…😵 (2022年9月17日 23時) (レス) id: a6300a582e (このIDを非表示/違反報告)
つちい(プロフ) - とろろご飯さん» ですね、頑張りましょ!!わ〜、語りましょ語りましょ✨でもコメ欄での語りは違反でしたよね……😢 (2022年9月17日 21時) (レス) id: f89db1ff86 (このIDを非表示/違反報告)
つちい(プロフ) - みやさん» ありがとうこざいます😭その言葉だけで書く気力が湧いてきました〜〜!!初めてそういうこと言われました……嬉しいです😳 (2022年9月17日 21時) (レス) @page26 id: f89db1ff86 (このIDを非表示/違反報告)
とろろご飯(プロフ) - つちいさん» 私もテスト前です!!ご無理なさらず…!お互い頑張りましょう!💪是非ストも語り合えれば…😳 (2022年9月15日 22時) (レス) id: a6300a582e (このIDを非表示/違反報告)
つちい(プロフ) - とろろご飯さん» なかなか同い年のスト担さんに出会えてなかったので何だか嬉しいです😳誉められると調子に乗る単純タイプなので、テスト前ですが更新頑張ってみます!! (2022年9月15日 21時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つちい | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。