検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:117,000 hit

らぶ12 ページ12

「舘川、一緒にメシ食おう」

『え、やだよ』


昼休みに入ると共に俺の元へ来た松田。昨日の今日でよくやるな。


松田の問いかけをすっぱり断った俺に、断られると思って無かったのか松田が傷付いた顔をする。

落ち込んでるとこ悪いのだが、俺にはどうしても言いたいことがあるのだ。
それは……



『あのさ、別に俺は松田と飯を食いたくないと言ってるわけじゃない事だけは理解して欲しい』

「じゃあ……」

『でもな? お前の後ろに着いてるヤンキー共とご一緒するのは遠慮してぇんだわ』



そう。

今日も今日とて元気にセコムしている4名が松田の後ろにて強烈な睨みを効かせてくる事だ。あ、伊達は除く。

そいつらと一緒に飯など考えたくもない。

味わからなくなりそうじゃない? いつ攻撃くるか身構えて。


松田が後ろを振り向くと同時にニッコリとした穏やかな顔になる3名。降谷は真顔。

その過程をバッチリ目撃してしまった俺と伊達が苦い顔をする。

こいつら悪口言ってた時に好きな人が教室に入ってきた時のJKかよ。



「…………お前ら舘川と仲良くしろ。じゃねーと一緒にメシ食えねぇじゃねぇか」

「俺たち舘川と仲良いよ? ねぇ諸伏」

「あぁ。めっちゃ仲良しだよ。なぁゼロ?」

「ハギとヒロの言う通りだ。だから別に一緒に飯食わなくてもいいんじゃないか」

『圧倒的本心』



まず俺と降谷達が仲良かった時期などない。

そもそも俺に仲良い人がいない。やべ、言ってて悲しくなってきた。


降谷の言葉に拗ねたのか、松田はほっぺを膨らませている。頬じゃない、ほっぺだ。


「…………もうお前らなんて知らない。舘川と伊達と食べる」

「あああぁじんぺーちゃんごめんっって!!」
「ヒロが悪いことした」
「いや俺じゃなくてゼロだからな!?」



……もはやこいつらのこれコントだな。


松田に群がり出す3人を冷めた目で眺め、伊達と「…メシ、食いに行くか」と頷きあってそっと目を逸らしたのだった。

らぶ13→←らぶ11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木犀 - 心臓が…ヴッ (11月12日 10時) (レス) @page25 id: 68b438f60e (このIDを非表示/違反報告)
ジュン(プロフ) - 続きを……見せてくれ……グハッ(尊死) (5月25日 23時) (レス) @page25 id: 3ae1de71d0 (このIDを非表示/違反報告)
プラみこ - 続きは? (2022年12月6日 0時) (レス) @page25 id: dfed105dba (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが欲しいです。! (2022年5月13日 22時) (レス) @page25 id: 9def5872af (このIDを非表示/違反報告)
はろ。(プロフ) - かわいすぎて、、、、続きらないんですか!!。!!!! (2022年5月12日 17時) (レス) @page25 id: a6aa59562f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フィラン | 作成日時:2018年11月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。