検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:61,759 hit

ぎゅっと、14 ページ14

「…………野渡」

「んー? なんだ、萩原」



呼びかければ返事があって、耳に押し当てた胸からはしっかり鼓動を刻む音がきこえている。


その事にどうしようもなく安心して、小さくため息。

撫でられっぱなしの頭に、柔く抱き込まれた背中。未だに涙は止まらないけど、酷く心地よい。

ずび、鼻をすすって口を開く。


「俺、野渡が好き」

「っお、今??」


戸惑った声が聞こえて、少し胸がすっとする。

胸に押し当てたまんまの耳から、早くなった鼓動が聞こえてきた。


「うん、今。別に付き合ってなんて言わないよ。ただ伝えたかっただけ」

「……弱ってんなぁ、萩原は」

「…………誰のせいだと」

「はいはい、俺のせいだね。ごめんって。…………うん、そうだな…うん」


どこか自分を納得させるように何度か頷いた後、野渡は俺を撫でるのをやめた。

それを寂しく感じながら、仕方ないと己を窘めて胸から頭をどけると、すぐさま顔を掴まれる。


いきなりな上に力が強くて、抵抗も出来ずに引っ張られた。



「んっ」



唇に柔らかな感触。

野渡の、伏せられた長い睫毛が窓から射し込む夕日に照らされて、涙の膜が張った俺の瞳と相まりとても輝いて見えた。


───きす、されてる。


ぺろり、ひと舐めされてすぐ離された唇。
再び至近距離で絡まった視線。



「……俺も、すき」



呟くように囁かれた言葉。

すぐさま重なった唇は、今度は離れることは無かった。


「ん、んんっ…まっ、て……!!」


ベッドに手をついて、なんとか顔を離す。


きっと顔は真っ赤で、涙だって零れたまんまだ。
全然カッコつかないけど、言うしかない。


「同情とか、要らないから……! 今までそんな振りしてなかった癖に! 伊達に聞いた、俺の気持ち知ってたんだろ!」

「……うん、知ってたよ」


怒鳴る俺と対照的に、野渡は冷静だ。


「知ってた。俺なんかを好きになるなんて、馬鹿だなって思ってた。だって俺は、萩原が思う程良い奴じゃねぇから」


面倒臭い奴だ、と野渡は言葉を続ける。


「面倒臭くて、嫉妬深い。独占欲だって強いし、優しくだってしてやれない。現に、今俺はお前に許可も取らずに唇を奪った。だから、知らない振りしてれば、お前はこんなに酷い俺の事なんて、すぐに諦めてくれると思ってたんだ」

「…………」


初めて聞かされる事に、開いた口が塞がらなかった。

ぎゅっと、15→←ぎゅっと、13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和美/美香 - どういたしまして♪いえいえ。 (2019年3月20日 23時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
フィラン(プロフ) - さーもんまりねさん» わ〜、わかりみありますか〜!! こちらこそお読み頂いて感謝です〜!! (2018年11月30日 21時) (レス) id: e3629716db (このIDを非表示/違反報告)
さーもんまりね(プロフ) - 受け主地雷分かりみしんどいです。攻め主君最高でございました!!素晴らしい作品をありがとうございました! (2018年11月30日 0時) (レス) id: cf8a3e5bab (このIDを非表示/違反報告)
フィラン(プロフ) - k373さん» ありがとうございます〜! そう言っていただけると書いてて良かったなぁ、って思えます(つω`*) これこらも楽しんで頂けるように精進して参ります(*´▽`) (2018年11月20日 23時) (レス) id: e3629716db (このIDを非表示/違反報告)
フィラン(プロフ) - 和美/美香さん» ありがとうございます! 楽しんで頂けたのならなにより♪ (2018年11月20日 23時) (レス) id: e3629716db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フィラン | 作成日時:2018年11月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。