検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,152 hit

第3話 ネックレスの秘密 ページ4

「それは、お前のだな?」
「う、うん。」
マンカストラップの冷たい目がネックレスを捉える。僕は身動きができずに凍りついていた。
「落ち着いて聞いてほしい。」
優しい口調、でも冷酷な目だ。
「お前の父親は、海賊だった。」
マンカストラップの突然の発言に、僕は驚きを隠せなかった。
「それは父親の形見だろう?」
僕は何度も頷く。
「そのネックレスこそ財宝の鍵なんだ。鍵と言っても、財宝のありかを示すものだ。実を言うと、財宝を隠したのはお前の父親だ。」
マンカストラップから語られる真実を飲み込むことはできなさそうだったが、彼の言っていることは嘘ではない。
「父親の名前はアロンゾ・ワンダースワンだろう?アロンゾは一ヶ月前に亡くなったそうだが、息子がいると知って慌ててこの町に来たんだ。そこで、本人の代わりに、お前に協力してほしいんだ。」
「協力、ですか?」
「そうだ。この船で生活して、財宝探しを一緒にしたいんだ。引き受けてくれるか?」
僕は一瞬、断ろうと思った。なぜなら、このクリューという猫達は、グロールタイガーの手下だと聞いたことがある。でも、断ればさっきのように誰かに狙われる危険性がある。それに、僕は冒険に興味があった。僕は決意を固めたように頷くと、マンカストラップは眉間に寄せていた皺を緩め、少しだが微笑みを浮かべる。
「ありがとう。俺の名前はマンカストラップ。マンカスでいい。」
「よ、よろしくお願いします!」
僕はクリュー達に頭を下げると、先ほどの黄色い雄猫がクスクス笑う。
「敬語は使わないでよ。堅苦しいじゃないか。僕はスキンブルシャンクス。スキンブルでいいよ。」
「僕はミストフェリーズ!ミストって呼んでね。」
ミストはウィンクをして挨拶をした。
「俺はマンゴジェリー。マンゴで構わない。」
「オレ様は正直、本名で呼ばれたいが、仲間になったからには特別にタガーと呼ぶのを許してやるよ。」
僕はしばらくおしゃべりを楽しんでいた。だが、マンカスはどこか嫌そうな顔をして僕から去っていくと、船室に向かっていく。

第4話 襲いかかる真実→←第2話 気まずい空気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:劇団四季キャッツ , クリュー , 小説   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nanaco | 作成日時:2015年6月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。