検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:26,480 hit

第10話 秘密 ページ35

あんず「ちょっと、何してるの?」
先輩A「は?誰?」
アヤメ「お前ら・・・、」

村崎さんは先輩らしい女子たち4人に囲まれて壁に追い詰められていた
その割には腕を組んで強気な態度だけど

先輩B「あ、この子、理事長の娘じゃん」
先輩C「だから何?部外者は帰って」
A「関係なくない、村崎さんの友達だし」

私も声を上げる
なんだかわからないけど、続けさせないほうが良さそうだし

先輩C「うちらアヤメと真面目な話してんだけど」
あんず「いじめてるようにしか見えないんですけど」
先輩D「はぁ〜いいよもう、面倒くさい」

先輩たちは舌打ちして、それからぞろぞろと背中を向けた
た、助かったのかな

その時、先頭で村崎さんに迫っていたリーダーっぽい子が、振り向きざまにこう吐き捨てた

先輩A「とにかく、次にうちらのトラックをその"偽物"で走ってんの見たらマジ許さないから」


どういうこと?
村崎さんが、偽物?

やがて先輩たちの姿が見えなくなって、私たちの間に気まずい沈黙が流れた
夏の生ぬるい風が肌にまとわりつくみたいな気がする

アヤメ「あのさ、ありがと」

その沈黙を破ったのは、村崎さんの言葉だった

あんず「どういたしまして」
A「今の人たち、陸上部だよね?」

何があったのか聞いてもいい?とは言えなかったけど・・・、
村崎さんは何かを察したように頷くと、制服のスカートをつまんでめくりあげて見せた

っていきなり何してんの!
見えそうじゃん!
ばか!えっち!

アヤメ「違う!これだ、よく見ろ」

村崎さんが右脚の太ももを指で横向きになぞると、足の肉が"ずれて開いた"


え?


一瞬、何が起きたのかわからなかった
皮膚、血管、骨、そして金属・・・、
精密な人体模型のように、本物に近いのにどこか作り物っぽくて・・・でもそれは村崎さんの足について動いていた

あんず「電動義足・・・、」

あんずちゃんの呟きで、私はやっと理解した
でも、そんな、だって村崎さんは陸上部の元エースで・・・、

アヤメ「春休みくらいにさあ、でっかいドローンが落ちてニュースになってたの覚えてるか?」
A「え?うん」

あの頃のニュースはそればっかりだったからよく覚えてる
コンテナを運ぶ巨大なドローンが住宅街に墜落して、家が何軒も壊れたのだ
幸い死者は出なかったけど当然怪我人はたくさん出た

一番重傷だったのは小学校を卒業したばかりの子供だったとか・・・、


アヤメ「あれ、あたしなんだ」


私たちは絶句した

第11話 カコフォニー→←第9話 急降下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:アイカツ! , オリキャラ , 百合   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かほ(プロフ) - きらるりさん» 本当ですか?!楽しみに待ってます!! (2018年4月3日 8時) (レス) id: c1e96e310d (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - かほさん» わーっ、こんな昔の作品にコメントありがとうございます!本当に嬉しいです!ちょうど続きを書いているのでもうしばらくお待ちください (2018年4月2日 23時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - すごく面白かったです!更新待ってます!! (2018年4月2日 23時) (レス) id: c1e96e310d (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ゆうきさん» ゆうきさんまだ見てますか?すごく経っちゃいましたけどあおいちゃん夢小説の連載を始めたのでよければコチラからどうぞ♪ http://uranai.nosv.org/u.php/novel/krrr_aikatsu11/ (2016年8月3日 23時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ゆゆゆさん» 丁寧なコメントありがとうございます!その辺は意識して書いたので伝わって本当に嬉しいです!首輪は支配のシンボルとして書いているのですが、じゃあ誰が支配者なの?みたいな・・・、とにかく読み取っていただけて感動しました!本当にありがとうございました! (2016年5月2日 17時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらるり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/krrr_homepage/  
作成日時:2016年3月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。