検索窓
今日:54 hit、昨日:67 hit、合計:200,831 hit

10 ページ45

紫耀side

「しんどいね、」

廉「ん、げほげほっ…」


高熱の中、ダンスレッスンまでこなしたんだ

相当いつもの倍疲れてるはずなのに

深い眠りに落ちれないってかなり苦しいよな。


「よしよし、スポドリ飲む?」


そう聞くとゆっくり頷いてくれた


「はい、どーぞ」


コップにストローを刺して

口元に運んであげると、ゆっくりと飲んでくれた。


「美味しい?」

廉「ん、冷たくて…おいし、」

「良かった。沢山飲みな?」


熱も高いから、脱水の可能性もあるから

出来るだけ水分は取ってほしい所。


















廉「ごちそ…様、」

「うん、よく飲めたね」


気づいたら500mリットルのペットボトルの

スポドリを半分飲んでくれた。


「ゼリーも食べれそうかな?」

廉「ん、、食べる、」


よし、第一段階「ゼリーへの誘導」は成功。


「はい、あーん」

廉「んっ、おいし…」

「美味しい?」


最初のお薬が入った部分のゼリーを口に運んだ。

ので…

第二段階「ゼリー入りのお薬を飲む」も無事成功。


バレたかもしれないけど

泣きもせず食べてくれた廉、めっちゃ偉いな。


けど、ここでお薬飲めたねとか

偉いねとかいうと気づいてなかったのが

気づいて泣いちゃうから

廉から言ってくるまで俺は何も言わない作戦。


















廉「はぁ…っ、げほっ、」

「もう要らないかな?」


その問いかけにこくんと頷いた。


「よく食べたね」


あれから6口もゼリーを食べてくれて

起きてるのが限界に来たみたいで

呼吸が更に荒くなってるし、咳も酷くなってきた気がする。


「横になろっか」


その問いかけに頷く元気も無くなってきてしまった廉を

そっとベットに寝かせてあげて、布団を掛けて

冷えピタを貼り変えて氷枕も取り換える。


廉「げほげほっ…っ」

「頭痛む?」

廉「ん、っ…ズキズキする…」


熱高いからなぁ

頭痛まで出て来ちゃったか…。


「痛いね、お部屋の電気消すね」


そう言って部屋の照明を落として

保安灯に切り替えて廉にちょっと待ってて

そう伝えてリビングに戻って薬箱を漁る。


岸「どうした?」

「あ、岸くん。廉、頭痛も出て来ちゃって…頭痛薬取りに」

岸「しんどいな」


そう言った後、岸くんはキッチンに消えてった。














頭痛薬を見つけたタイミングで岸くんに呼び止められた


岸「これ、廉に」


岸くんが持ってきてくれたのは、小さなアイスと

おかわり用の氷枕にスポドリ。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - はるきさん、こんばんは。いつも移行時期にコメントを下さりありがとうございます。とっても嬉しいです。そうですね、ここ最近暑い日が続いてるので、はるきさんもお体に気を付けて夏を過ごしてください。part31も変わらずよろしくお願いいたします^^ (2022年7月19日 17時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 作者から見ました。無事30章を終えることが出来て良かったですね。ここ最近天気が悪かったり暑い日が続いてると思うので体調には気をつけて下さい。黒瀬さんも忙しい中いつも楽しいお話をありがとうございます。30章お疲れ様でした。31章も自分のペースで頑張って下さい (2022年7月19日 16時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - BTS。TXTファン(新田勇人にったはやと)さん» 新田さん、こんばんは。リクエスト下さりありがとうございます。看病役はKingの2人ですね。お応えするまでかなりお時間頂きますが、必ず書かせて頂きますので待っててくださると嬉しいです (2022年6月13日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
BTS。TXTファン(新田勇人にったはやと)(プロフ) - こんばんわ!リクでインフルになるのをお願いしますm(_ _)m看病は平野 高橋でお願いします (2022年6月13日 22時) (レス) id: 8dd9a9feb2 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - BTS。TXTファン(新田勇人にったはやと)さん» 新田さん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい大変申し訳ないです。リクエスト下さりありがとうございます。お時間頂きますが必ず書かせて頂きますので待っててくださると嬉しいです。 (2022年5月24日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年4月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。