検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:220,071 hit

4 ページ4

紫耀side

朝から、高熱を出してしんどそうに布団の上で

眠ってる海人。


廉が起きて来る前に、気づいて慌てて

和室に布団を敷いて寝かせて、看病してる。


廉「お、薬飲めたん?」

海「ん…苦かった、」

廉「苦いよなぁ、薬って。でも偉いやん、飲めて」


そう言って、海人の頭を撫でてる廉。

いつも通り。そういつも通りなんだけど


何かが違うような気がして

朝見た時から、何となく違和感を感じていて…


でもその違和感が何か分からないまま

時間だけが刻々と過ぎていく。





それから夕方近く、海人の熱もピークなのか

40.3℃まで熱が上がってさっきよりもしんどそうに

ぎゅっと目を固く瞑ってしんどさに耐えてる様子の海人。


岸「やっべ!」

「え!?どうした?!」


突然、リビングの方から岸くんの

そんな声が聞こえて、慌ててリビングに向かう。


岸「あ、紫耀。大したことじゃないんだけど、冷えピタさっきのが最後の1枚だったみたいでさ…」

「え!?マジ?!やばいじゃんそれ」


うちでは、市販薬や冷えピタ、湿布の

ストックはかなり大量にある。


はずなんだけど、ここ最近冷えピタの

消費が謎に激しくて…気づけばラスト1箱…

ではなく、ラスト1枚だったみたい。


と俺らがどうしよう、どうしようと話してたら


廉「俺、買うてこようか?」

きしひら「え?」


そんな声が聞こえて、岸くんと声がハもった。


廉「やから、冷えピタ。買うてこようか?」

「え、いい、の?」

廉「いいもなんも、大体使ってるん俺やし。買うてくるよ」


そう言って、もう出かける気満々な廉。


岸「ありがと、じゃあ、2箱お願いできる?」

廉「ん、分かった。じゃあちょっと待ってて」


そう言って、廉はそのまま家を出た


岸「あれ、歩きで行くつもりなのか、廉のやつ」

「え?あ、ホントだ。ここから薬局までかなり距離あるよね?」


シェアハウスから一番近い薬局。と行っても

徒歩で30分はかかる道のり。


それをこんな真冬に、徒歩で行くなんて…

普段の廉は面倒くさがりで、近場でも車で

行く人なのに。とか思いながら俺も岸くんも

特に気にせずにリビングに戻って海人の看病に

専念することに…





「冷えピタが来るまで、濡れタオルにしよっか」

神「あ、だね。海人ー冷えピタ剥がして、濡れタオルおでこに乗せるね?」


しんどくて寝てる海人に

そう声を掛けながら、冷えピタを剥がしてくれるじん


俺も濡れタオルをおでこに乗せた。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 病系 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

BTS。JUMPファン(新田勇人にったはやと)(プロフ) - 黒瀬優花さん» はい!全然待ちますので (2021年3月10日 22時) (レス) id: 5f2433e159 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - BTS。JUMPファン(新田勇人にったはやと)さん» 新田さん、こんばんは。そう言う感じの流れなんですね、了解です!お時間頂きますが必ず書かせて頂きますので待っててくださると嬉しいです^^ (2021年3月10日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
BTS。JUMPファン(新田勇人にったはやと)(プロフ) - あー、書き忘れてました。最初岸くんが高熱を出してて、それを見た廉くんは高熱を隠してダンスレッスンの時に倒れ、紫耀くんと海人に看病される。語彙力無くてすいません!! (2021年3月10日 22時) (レス) id: 5f2433e159 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさん、こんばんは。もうpart23です、私自身もこんなに続けられて嬉しい限りです笑これからも頑張りますのでお時間のある時に、気が向いた時にでも読んでくださると嬉しいです^^ (2021年3月10日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - BTS。JUMPファン(新田勇人にったはやと)さん» 新田さん、こんばんは。お返事が遅くなりすいません。そしてリクエスト下さりありがとうございます。確認ですが、岸くん…ではなく廉くん、で良かったですか?コメントに岸くんと書いてあったので…。 (2021年3月10日 21時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年2月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。