検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:169,634 hit

〜10〜 ページ12

Aside


貴「ちょっどうしたの!?」

侑「平気だよ。人格が変わる瞬間はいつもこう。すぐ起きるよ」

その言葉を通り、涼雅は2秒くらいで、頭を押されながら起き上がった。

髪が左側になってる…まさか。

貴「えっと…涼也…?」

涼「…ん…あれ、加藤さん?てか、なんで涼也って…」

少しキョロキョロとしながら、涼也は侑李を見た。

侑「Aちゃんには話したよ。ちょっとした事故でね」

涼「そうなんだ」

さっきとは想像も出来ないような優しい表情で、ふわりと笑った涼也。

侑「良かったぁ涼也になって…涼雅だと暴れてなかなか涼介に戻らないから」

そういう侑李に、私は思わず苦笑い。

そういえば…涼也の瞳の色が、明るくなってる気がする。

カラコンでも入れたかのように…

貴「あの…瞳の色って…」

侑「お、よく気付いたね?人格が変わると、瞳の色が変わるんだ。涼雅は真っ黒に、涼也は茶色、涼介は焦げ茶」

やっぱりね。

侑「それとね。今みたいに涼也になってるときとかは、涼介や涼雅の時の記憶がない」

それに同調するように涼也が口を開く。

涼「そうだね。実際、なんでここにいるのか僕は分かってない」

へぇ…なんか大変そうだな。

侑「とりあえず涼也、ピン付けてくれる?」

涼「うん。涼介、からだ持つかな…とりあえず、さようなら二人とも」

にこりと笑った涼也は、侑李からピンを受けとり、左側にスッと付けた。

涼「う…っ」

さっきと同じように頭をおさえ、倒れる。

2回目だから、もう驚かなかった。

涼「ん…?」

起き上がった涼也の瞳は焦げ茶で、涼介になったことが分かった。

涼「あれ、俺…え、Aちゃん??」

侑李は私に全てを話したことと、三回人格が変わったことを伝えた。

涼「…まぁ、Aちゃんなら誰にも言わないと思うからいいや…Aちゃん、この事は内密にね…バレるとめんどくさいから」

貴「うん」

ていうか…さっきから涼介、フラフラしてる気がするんだけど。

涼介になる前の涼也も、涼介からだ持つかな…って言ってたし…!

侑「涼介、疲れたんじゃない?寝てれば?」

涼「ん…平気…っ」

涼介は立ち上がったけど、立ちくらみでもしたのかふらついた。

それを侑李が慌てて支える。

侑「ほらー、大人しく寝てなよ」

と言いながら、涼介を寝かせて膝枕する侑李。

涼「…ん、わりぃ」

力なく笑った涼介は、そのまま目を閉じた。

〜11〜→←〜9〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - ゆんさん» ありがとうございます!テストはもう忘れてしまいましょうー!!笑 (2016年6月1日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - 楠木りずむさん» いえいえ!いつも更新楽しみに待ってます!テストの結果がどうなるか・・・緊張しますね (2016年6月1日 22時) (レス) id: 2a004216ef (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - ゆんさん» 初テストですか!!それはそれは…私はいつもテストよりテスト返しが緊張します笑 変なところで切ってしまってすみません(^_^;)お話を考える時間がなくてですね…明日また更新しますので…!( ̄ω ̄;) (2016年6月1日 21時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - 私の学校はテスト終わりました!初テストだったので凄く緊張・・・。てか、こんなところで切られたらめっちゃ続き気になっちゃいます笑 (2016年6月1日 21時) (レス) id: 2a004216ef (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 向日葵(*‘∀‘)さん» ありがとうございます!実は木曜日からテスト始まってるんです汗 お互い頑張りましょう(^_^;) (2016年5月22日 20時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年5月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。