検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:132,142 hit

story 6 ページ18

侑李side


優「……俺っ?」

涼「あぁ」

優「ええっ……」

優のところに連れてって、と言われ……瞬間移動でやって来た僕達。

そんな僕達には、あの男……優とかいう奴も驚いていて。

……なんだか前より、雰囲気が変わった気がする。

柔らかくなったというか……あの冷酷な感じが、抜けたというか……?

……いやいや、この前の戦いを忘れたのか僕…!この僕を動けなくさせたんだよ!この僕を!!
そう言い聞かせ、警戒心は解くまいと気合を入れた。

涼介の「協力してほしい」の言葉に、顔を歪めた優。

なんでまた俺に?と……少し苦笑いして言う。

…………雰囲気変わりすぎだよ、何があったのこの人。

涼「今回の相手が、重力を操る厄介な敵で」

優「重力……?」

涼「能力を使われる前に、動けなくさせたい」

優「………それで、俺…?」

侑「……もー、なんでそんな拒むの?めんどくさいんだけど」

我慢出来なくて、思わず本音が出てしまった。

でも、だって、おかしいじゃん。

この間対決した時なんて、自信満々って感じだったのに…

優「拒むというか……もう能力は使わないって決めてたんすよ」

涼「…どうして?」

無表情のまま、涼介が問いかける。

優は少し考える素振りを見せて、探り探りで喋り出した。

優「んー…あの戦いから……なんというか、能力を使っても何も利益ないなって思って。傷つけるだけで、辛くなるだけで、何も得られないというか………だから能力は封印して、普通に生きてった方がいいかな、なんて」

……確かに、辛いことも多い。

実際、涼介のあの辛い過去の発端も……能力。

暴走するのも能力だし、危険な目に遭うキッカケも、全部能力。

だけど……

侑「……能力なら、仲間を助けられるじゃん」

優「……え…」

侑「普通の人には助けられないものを助けられる。仲間が持ってない能力も、自分が持ってるから助けられる」

優は1人で活動してたから、分かんなかったかもしんないけどね。

能力って得するばかりじゃないけど、損ばっかりでもない。

能力を持ってなかったら……今の僕はここにいない。

涼「人を……」

涼介は………
無表情のはずなのに、なんとなく……分かった。

涼介は多分、笑ってる。表情には出せてないけど……優しく微笑んでる。

涼「人を救うために………変えるために使う、能力は………案外、悪くない」

story 6→←story 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 能力系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ - 楠木りずむさん» 寂しくなるよね、、、ごめんね! (2019年1月26日 7時) (レス) id: aace91196a (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - はちみつさん» うわーーっそうなの!寂しくなるけど……また会えますように!(*>_<*) (2019年1月26日 7時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ - りずちゃん久しぶり!あのね、わたし占いツクール卒業します。だから、もう会えなくなるかも、、、時々顔出すかもしれないけど、、、その時は暖かく迎えてください。では、また会う日まで、、、さよなら! (2019年1月25日 16時) (レス) id: aace91196a (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - はちみつさん» もちろんです!お待ちしてます(*´∀`) (2018年10月5日 16時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 私はありたか寄りのall担です!プロフの方で友達申請してもいいですか? (2018年10月5日 7時) (レス) id: aace91196a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2018年8月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。