検索窓
今日:184 hit、昨日:158 hit、合計:1,174,913 hit

価値観に囚われてはいけません ページ18

オニキスが瞬く。しかし、それは眼鏡によってよく見えない。Aは美しいものが好きだ。だからそっとまだ湿る手で彼の掛けていた眼鏡を外した。

「その眼鏡も、マスクも、長い前髪も、邪魔ですわね。美しいものをわざと隠してしまうなんて勿体ないですわ」
「………それって本心?」
「えぇ。もちろん」

 Aが彼を見て笑うと、目の前に立っていた青年は罰の悪そうに視線を逸らす。

「はぁ…。君ってさ変わってるね」

 今度はAが瞬く番であった。

「白人至上主義のこの学園で、初めてだよ。そんなこと言われたの」

 彼はゆっくりと話を始める。Aは聞いてやる義理なんてなかったが、彼の耳障りのよい声と力の宿る瞳が彼女をここに立たせていた。

「白人の中でもブルーサファイアの瞳は最も崇高とされているだろ。でもそんな中で君は、」

 一度言葉を途切れさせて、彼は俯く。

「この学園に通う奴らはさ、みんな自分が一番だと思って疑わない。自分の価値観ですべての物事を測るんだ。なのに君は……君にとっての常識なんて覆して"美しい"なんて言うから」
「わたくしにとっての常識を何故あなたが決め付けるのですか?」

 Aのブルーサファイアがじっと彼を見る。その視線の強さについにオニキスは笑った。

「はは、ごめん…。……価値観に捉えられていたのは俺の方だったみたいだ」
「そうですわ。他者がどのように考えているなんてどうでもよくてよ。一番大事なことは己に従うことですわ」
「……敵わないなぁ。」

 彼の掛けた水が太陽の光を浴びて、二人の間に虹がかかる。二人ははそんな神聖な虹を見て微笑み合った。

「ねぇ、名前教えてよ」
「…Aですわ。A・ラ…」
「ストップ。姓はいらないよ。Aか。いい名前だ。この詫びはいつか」
「美しいオニキスを見せてくれたのですもの。詫びなんて必要ありません」
「男としてそれは受け入れられないな。まあ、気長に待ってて」

 オニキスがAからタオルを奪って、そしてまだ濡れる顔を優しい手付きで拭いていく。

「A。君が良ければなんだけど、週末の歓迎パーティーで、俺のパートナーになってくれないか」
「え、……わたくしと?」
「うん。俺は君に釣り合うような人物になりたい。その時に君の姓を教えてよ。」
「…それは、また素敵な約束ですわね」

 オニキスは笑みを深めた。週末、ここで会おうと耳元で囁いた彼に、単純なAは笑って応えた。

一際目立つのは力の宿るオニキス→←美しいと称賛すること



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (923 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2077人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 軍パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

枕の怨念ぅ - 凄く親近感の湧く小説でした!面白いです! (11月18日 16時) (レス) @page5 id: 7f1a8024d0 (このIDを非表示/違反報告)
くれぴと - 夢主様考えることが言い方悪いけど欲望に忠実すぎて逆に幼子みたいで少し可愛らしいと感じる自分がいる...これうちだけかな? (5月7日 20時) (レス) id: e2b452ca9a (このIDを非表示/違反報告)
春風駘蕩(プロフ) - コーネコネコーネは笑う⋯めっちゃニヤついてしまった⋯ (2022年9月17日 23時) (レス) @page14 id: 34351208ff (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - knさん…名前めっちゃコネるやん…不覚にもねるねるねーるねを思い出してしまった…。すみません…。 (2020年12月11日 5時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
鳩山(プロフ) - こすずめさん» コメントありがとうございます…!一応チラッとだけ概要に書いているのですが、バチコリと読んでおります!元ネタは某なろう系のものです!お褒めの言葉並びに応援のお言葉をありがとうございました…!本当に励みになっております! (2020年9月14日 2時) (レス) id: 9ca89ee33d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳩山 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。