検索窓
今日:17 hit、昨日:18 hit、合計:2,613 hit

27 ページ27

【リクヲ】


り「Aのことなんだけどさ、やっぱ最近色々とおかしくない?」

つ「物忘れが多いことくらいしかわかんないけど」

り「それだよそれ。最近ちょっとひどすぎると思うんだけど」

つ「確かに俺が違和感感じるってことは相当忘れっぽくなってるのかな?」

り「多分そう」

つ「怖い夢見て俺のところに来たことも、夢の内容も覚えてないって言ってた」

り「スーパーに行きたかったのに何しに外に出たのかわからなくなるし」

つ「しかも覚えてないことを隠そうとするよね。もしくはそんなこと起こってないって自分に言い聞かせたりする」

り「そうだよね。共感できる」

つ「なんであんなに忘れっぽいんだろ。変なの」


もし、Aが忘れっぽいだけじゃないとしたら?


り「忘れっぽいってだけなのかな」

つ「…他になんかあるの?」

り「最悪、病気とかさ」

つ「Aに限ってそんなこと」

り「わかんないじゃん」


みっくんに向かってこんなこと言うのも間違ってるかもしれないけど、どこかに吐き出す場所が欲しかったのかもしれない。


り「わかんないよ。いつ誰に起こっても不思議じゃないよ。きっと」

つ「そんな…」


しばらく黙った後、みっくんはゆっくりこう言った。


つ「でもAにこのことを伝える勇気は、きっと誰にもない」


そこなんだよな。こうして気付くことができたのはよかったけど、この先どうすればいいのか、どうするのが正解なのかは全くわからない。
無理矢理病院に連れて行って不安な思いをさせたくないし、だからといってずっと放置するのもダメだ。


り「みんな多分気付いてるから、どうするか話し合ってAにとって最善の策を考えよう」

つ「ねえりっくん」

り「ん?」

つ「ダメだ、俺の方が受け入れられない」


そう言って頭を抱える。
そんなのみんなそうだよ、と簡単に言ってしまいそうになってからやめる。
みっくんの目に薄く涙が浮かんでいたから。


つ「不安だよ…」

り「うん…」


背中を撫でて落ち着ける。俺も本当はみんなを気遣う余裕なんて持ってない。だけど気付いてしまったから。この異変をみんなに伝えるのは俺の役目だと思う。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tokita(プロフ) - 続き楽しみにしています! (2021年3月12日 1時) (レス) id: 4df3902f7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2021年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。