検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:2,606 hit

13 ページ13

【A】


そ「誕生日ー!」

り・つ・え「おめでとう!」


大きくなるクラッカーの音。
びっくりして目を閉じちゃった。


つ「ほらほらいいから座って」

『びっくりすると声出なくなるって本当なんだ』

え「もしかして今日誕生日だって忘れてた?」

『完全に』

り「もっと自分のこと大事にしないと!」

『誕生日くらい忘れるでしょ』

つ「えーでは、Aさん、何歳になったのか教えていただけますか?」

『えっと…何歳だっけ?』

つ「覚えてないの?」

『忘れちゃった』

つ「二十二だよ!忘れちゃダメ!」

『ああ、二十二か。年取ったなあ』

そ「今からが本番だろバーカ」


みんなのことに気を取られすぎて自分の誕生日も年齢も忘れちゃってたみたい。
まだ二十二なはずなのにいけないな。


つ「はい、じゃあちょっと待ってて」


そう言って走って何かを取りに行くみっくん。
なんだろうと少しの間待っていると大きなケーキが運ばれてきた。


つ「おめでとう、A」

『おいしそう…』

え「みんなで写真でも撮ってから食べる?」

『そうしよ!』


私のスマホをえいちゃんに渡してみんなでケーキの周りに顔を寄せる。五人でぎゅうぎゅうになって写った写真。全員楽しそうに笑ってる。


そ「これね、サプライズしようって言い出したのみっくんなんだよ」

『そうなの?意外』

つ「なんかAのことお祝いしたい気分だったんだよね。日頃これでもかってくらいお世話になってるし」

『成長したねえ。みっくんはずっと赤ちゃんのままかと思ってたのに』

つ「ほんと失礼!もういい!ケーキ食べよ!」

『んふふ、でも感謝してるよ。私が覚えてないことをみんなが覚えててくれるのって幸せなことだし』

そ「確かにAボケてるから覚えてないこと多いもんね」

『そうかな?そこまでじゃないと思うけど』


とにかく幸せな一日で、今日だけは私がこの家の主役みたいだと思った。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tokita(プロフ) - 続き楽しみにしています! (2021年3月12日 1時) (レス) id: 4df3902f7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2021年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。