検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:12,087 hit

90 ページ45

Aちゃんとはぐれてしまってから、一応あたりを捜索したけれど、見つからなかった。

(クッソ……!Aちゃんの連絡先分かんねーし……!)

どうしようもなくなった俺は、梨花ちゃんに電話をかけて状況を報告した。

最初は明るいトーンだった梨花ちゃん。だけど、Aちゃんの失踪を知って、不安げな声に変わった。けど、不安とか何か、そうじゃないことを思っている声だとも感じた。

電話を切ってから、もう一度Aちゃんを捜し始めようと動き出す。でも、それを阻むかのように、すぐに俺の携帯が鳴った。
画面を見て相手を確認すると、さっきまで電話をしていた梨花ちゃんだった。


「梨花ちゃん、どしたー?」

『……高尾、くん』

電話越しの梨花ちゃんの声は、どこか悲しげでいまにも泣きそうだった。

「……なんかあったのか?」

いつものような俺を取り繕って、質問する。

『……緑間くん、お姉ちゃん捜しに行っちゃって……1人になっちゃった……』

「っ!」

声が、震えていた。

「梨花ちゃんとこ、すぐ行くから、場所教えて」

俺は梨花ちゃんに居場所を聞き、梨花ちゃんの元へと急いで向かった。




(真ちゃんが梨花ちゃんを置いて、Aちゃんを捜しに行った?)

梨花ちゃんの所へ走って向かう途中、俺は心の中で真ちゃんのことを考えていた。

たしかに、なんとなく最近、真ちゃんとAちゃんの距離感が近づいた気がしてた。いや、最近っていうと語弊があるかも。
思えばあの日、期末テストの初日に、Aちゃんが閉じ込められてしまったときから、彼女に対する真ちゃんの反応がおかしかった気がする。
非常事態だったから、というのもあったし、ぶり返す話題でもなかったため、あれ以降、その件についての話は出ていないが、今考えてみると違和感がある。

俺は自分で言うのもなんだけど、視野が広いから、よく人を観察してる。だから、たぶん本当は真ちゃんの違和感に気づいていた気がする。

この小説の続きへ→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年5月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。