検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:12,085 hit

84 ページ39

告白を断られても、まだ好きだった。

だから、ずっと彼を見てきた。だから、気づいていた……。

でも、悔しいから、もう一度想いを伝えてから諦めようとおもった。




高尾くんに協力してもらって、真ちゃんと2人きりになる。ちょっとデートみたいでドキドキしたけど、やっぱりそう思っていたのは私だけだったみたい。
お姉ちゃんのことが気になるのか、真ちゃんは浮かない表情だった。
だけど、私はそれに気づかないふりをしたのだった。


花火の話をしていると、高尾くんから電話がかかってきた。でも、正直出たくなかったし……出なければよかった。

「もしもしー?」

『あ、梨花ちゃん?実はAちゃんがいなくなっちゃって!連絡先分かんねーから梨花ちゃんに電話した!探してみるけど、そっちで見つけたら連絡して!』

電話越しの高尾くんはすごく慌てていた。

「え……わかった」

お姉ちゃんが迷子になるなんて、あり得なかった。たぶん、何かあったのかもしれない。だけど、何よりも……

「何かあったのか?」

(この事実を、真ちゃんに伝えるのが辛い……)

私は彼の質問に答えるのを渋っていた。言うと、言ってしまうと、分かっちゃうから。ううん。もう分かってるから、言いたくない。

「……梨花、教えるのだよ」

私の様子が変なことに気づいたのか、真ちゃんが眉間に皺を寄せながら問い詰めてくる。

こわい。怖い……彼の怒ったところも、この後の未来も。だけど、逃げられない……。

「お姉ちゃん……いなくなっちゃった……」

私は震える声で、なんとか伝える。

「っ!」
 
すると、息を呑んでからすぐに緑間くんは走っていってしまった。

「緑間くん……やっぱり、お姉ちゃんのこと」

薄々感じていたことだったが、やはりそれが間違いでなかったと知り、私はその場に立ち尽くしていた。

85→←83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年5月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。