検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:12,313 hit

83 ページ38

「真ちゃん、あそこの綿飴買ってみよーよ!」

「あのたこ焼き、美味しそー!」

「はい、真ちゃん、ベビーカステラ!」

今日はやけに梨花のテンションが高い。先ほどからせこせこと屋台を周っている。

そこであることにふと気づき、後ろを振り返る。

「ん?」

「どうしたの、真ちゃん?」

梨花が俺を見上げて尋ねてくる。

「橋本と高尾がいないのだよ」

どうやら置いていってしまったようだ。

「……あ、ほんとだ。連絡来てないか、確認してみるね」

ほんの一瞬、梨花の表情が曇った気がしたが、気のせいだろうか。

「高尾くんとお姉ちゃん、2人でいるってー。たぶん大丈夫だよ!」

「そうか……ならいいのだが」

高尾から一報があったのか、梨花が俺に言い聞かせるようにそういった。

俺が橋本を心配しているのには、理由があった。今日のおは朝占い、魚座は12位だったからだ。
ヤツ自身は占いをあまり信じていないが、過去に橋本が事件に巻き込まれてきた日は、大体魚座の運勢が悪い日だったからだ。ゆえに、今日も少し心配なのである。

しかしまあ、高尾がいるなら大丈夫だろう。俺はそう思い、橋本のことを考えるのをやめた。




あと40分ほどで花火が打ち上げられる時間となった。

「真ちゃん、どうする?もうそろそろ場所取る?」

屋台の方はもう満足したのか、梨花が俺にそう尋ねてくる。

「俺は立見でも構わないのだよ」

俺はわざわざ場所取りをしなくても花火ぐらい観れる。

「えー、それは真ちゃんが身長高いから見えるだけでしょ!」

俺の返事に梨花が怒ってくる。すると、梨花の携帯が鳴った。

「あれ、高尾くん?」

画面を見て誰か確認する梨花。相手はどうやら高尾のようだ。確認してからすぐに梨花は電話に出た。

「もしもしー?」

『……が……て!』

「え……わかった」

途切れ途切れだが、電話越しの高尾の声が慌てているのがわかった。要件が終わったのか、梨花は電話を切った。

「何かあったのか?」

俺は梨花に尋ねるが、答えようとしない。

「……梨花、教えるのだよ」

妙に思い、俺は少し苛立ちながら問い詰める。すると、梨花が声を震わせながらこう言った。

「お姉ちゃん……いなくなっちゃった……」

「っ!」

それを聞いた俺の体は、無意識のうちに動きだしていたのだった。

84→←82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年5月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。