検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:48,716 hit

36 昼食ほーるど? ページ33

「ちょっと前に見てから、ずっと持ってるんだゾ」

「そうだね、グリム。大切なものなんですか?」

ランチをしに食堂へ。

フロイドがあそこがいいと言って指さしたのはエースとデュース、そして小エビとその付属品がいるテーブルだった。

なんで小エビなんかと一緒にランチしなきゃいけないのか。

ボウルに入ったサラダのエビをフォークでざくりと刺して口に運ぶ。

小エビの質問には、そんな私をちらりと見たジェイドが答えた。

「このウルメイワシのぬいぐるみは僕が作りました。テーネは気に入ってくださったようで、いつも持って歩いています」

へぇ、と相槌を打った小エビが、私のうるめちゃんのことを覗き込む。

フォークを口にくわえたまま、うるめちゃんをぎゅうと抱きしめた。

「あえあいお」

「子ザメちゃん、何言ってんのかわかんねー」

「"あげないよ"では?」

フォークを皿の上に置いて正解、と言うと、アズールは当たり前だと言わんばかりにふん、と鼻を鳴らした。

「じゃあ、流石にもうジェイド先輩の匂い?はしないですね」

エースは私が過去に言ったことを覚えていたようで、笑いながら私と目を合わせてきた。

そういえば、とうるめちゃんを顔に近づける。

「うーん。わかんなぁい」

「わからない、ですか?」

デュースが首を傾げる。

ジェイドも首を少し傾けて、うるめちゃんに顔を近づけた。

体勢を戻して、にっこりと微笑む。

「匂いしたー?」

「ええ、テーネと同じ香りがします」

「テーネ先輩の香りって、どんな感じなんですか?」

小エビは質問するのが好きなのか。

会うと大体質問される。

今度はフロイドが答えた。

「花の匂いと、海の匂いと…あとなんだっけ」

そう言って、フロイドは私に顔を近づけた。

すんすんと鼻を鳴らして匂いを嗅いでいるようだ。

「あー、ジェイドとオレの香水、あとアズールのも。あとは、あまーい匂い」

「甘い?」

「フェロモンですね」

デュースが眉を顰めると、ジェイドがさらりと答えた。

驚いた顔の彼らと、パンをかじる三人。

アズールは多分、聞いていないふりだ。

面白いから、後でからかおう。

エビを刺し損ねた私は、諦めてレタスを口に入れた。

37-1 陳謝らぎー?→←番外編 今年はどこで過ごそっかな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rose | 作成日時:2020年4月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。