検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,402 hit

はち ページ9

「………トド松?」



硝子に透けた姿から察したのか、名を呼ばれた。




『…ごめん、すぐ行く!』



「待て、トド松」



静止の声を無視して、離れそうにない手を殴った。




遠慮がちに開いた扉の隙間から、
あつしくんの視線が僕の手首に注がれる。





途端に、普段は穏やかなその顔が、強ばった。






「…約束があるんです。
彼を貸して下さいませんか」




奇妙に下手に出たそれに、
チョロ松兄さんが笑った様に見える、
上辺だけの笑顔を浮かべた。




「……仲良くしてくれてありがとね。

でも、お引き取り願います」





あつしくんの手が握りしめられる。



それを見て、おそ松兄さんが首を傾げた。





ぱきん。



軽い、骨の音が鳴る。







「ほんとね、
ブラコンみたいで恥ずかしいんだけどさぁ…。

こいつ、毎晩の様に出掛けてるの。

疲れてるみたいでね、酷い顔してるから、
たまにはゆっk…」




いつもは途切れる事のない、
その言葉が止まった。









僕は、不意に寒気がしたから、

静かに目を瞑った。






あつしくんは、声を出して、笑った。


これ以上ないほどの満面の笑みで言う。




「……へぇ、ゆっくりさせようと?」



お前は馬鹿だと、言わんばかりに、笑った。






それから、
一瞬息を詰めたおそ松兄さんの腕を強引に離し、
少しも振り向く事なく、外に出た。






「…お借りしますね」

く→←しち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けい(プロフ) - ピッピさん» ありがとうございます。随分と遅くなってしまい、申し訳ありません。 (2017年12月24日 12時) (レス) id: 3e781053f7 (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ(プロフ) - な、なんてシリアスな…!面白いです、応援してます!! (2017年11月13日 1時) (レス) id: 95f6ab4992 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けい | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年9月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。