検索窓
今日:41 hit、昨日:101 hit、合計:196,497 hit

6 ページ45

名取はそういうと「ご飯食べてください、冷めちゃいますから」と話を逸らした。

けど俺には聞こえていた。



名取に食事を手渡されてゆっくり口に運んでいたけど咳でむせてしまって結局食べられたのはほんの少しだけ。


名取「少し食べられましたね。熱が上がってきてるかもしれませんから薬飲みましょうか」




俺の額に手を当てながらそう呟く名取。


薬と水の入ったペットボトルを渡されむせないようにゆっくり服用する。



藍沢「……っはぁ…ゲホッコホッコホッコホッ」


名取「少しは体調良くなりましたか?」


藍沢「変わらない……」



頭の痛さは相変わらず続いているし高熱のせいか頭がボーッとする。


酷い悪寒と咳をしすぎて咳をする度に腹部が痛む。


それに加えて目が回る感じもする……



そんな俺を見て名取は冷えピタを張り替えたり体温を測ったりと甲斐甲斐しく動いてくれる。



藍沢「悪いな……コホッコホッ名取……コホッゴホッコホッコホッ」


名取「いえ、ゆっくり休んでください。寝れそうなら寝てくださいね。俺の事は気にしなくていいんで。好きでこうしてるわけですし」



そう言われてベッドの上で横になって目を瞑っていたが咳のせいで寝付けない。









結局一睡もできないまま朝を迎えた。


名取「おはようございます」


名取がそういった先には藤川と灰谷がいた。


藤川「昨日は白石とはるかに追い出されて帰らされたから朝早く来たぞ!」


灰谷「藍沢先生の体調どう?」


名取「咳が酷いみたいで昨日から全然寝れてない……」


藤川「そうか……熱は?」


名取「30分くらい前に測ったら38.2度でした。昨日の深夜は39度超えてたんで下がってきてるんだと思います」


藤川「寝れないのはきついな……」



灰谷「関節痛みますか?」


俺の方を見ながらそう訪ねて来る灰谷。

熱のせいかボーッとする頭で言葉の意味を考えて「あぁ」と返事をする。


ボーッとしてる俺を見かねて藤川は解熱の点滴を打ってくれたり名取は冷えピタを貼ってくれたり灰谷は俺が関節が痛いと言ったためクッションの位置を変えてくれたり3人とも色々してくれた。




この状態が数日間続き次の日には熱が37.8度まで下がり悪寒も感じなかった。


さらに2日後には自宅療養の許可が藤川から降りた。




でも仕事に復帰できたのは2週間後。

自宅療養の期間はさほど高熱ではなかったが37度代後半から38度代前半の熱がずっと続いていて咳もずっと出ていた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミッキー(プロフ) - 楽しく読ませてもらいました!!リクエストなのですが、藍沢先生が酸欠と頭痛で倒れて入院中無理して事務作業とかもやってたら重度の貧血で階段から落ちてしまい藤川先生や緋山先生が処置するみたいなのを読んでみたいです、息苦しいの多めがいいです!お願いします! (2020年8月2日 21時) (レス) id: 43ae38a228 (このIDを非表示/違反報告)
まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (2019年12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。