検索窓
今日:50 hit、昨日:27 hit、合計:197,874 hit

4 ページ43

藤川「かな……?」


横峯「CT検査はしたんですか?」


藤川「いや……」


名取「藍沢先生、すぐ寝たから冷えピタ貼るくらいしか」


白石「検査した方がいいと思う」


藤川「そうだな」


冴島「藍沢先生が起きたら教えてください。CT室予約します」


藤川「ありがと」



そんな一連の会話を終えるとそれぞれの仕事に取り掛かり気づいたら2時間経っていた。


名取「藍沢先生の様子診てきます」


名取がそういうから俺もついていくことにして灰谷も一緒に行くことになった。


病室の前に来るとドア越しに苦しそうにせき込む声が聞こえた。


病室は個室で藍沢しかいない……



藍沢だ!



そう思ってドアを勢いよく開けると予想通り藍沢がドアとは反対の方を向いてせき込んでいた。


藤川「藍沢!大丈夫か?」


そう声をかけても返事がない。

おそらく返事ができないほどひどいのだろう。



藍沢「ゴホッゴホッゴホッゴホッ」


せき込んでる藍沢が急に口に手を当てて近くにいた灰谷が咄嗟に袋を掴み藍沢の口元に寄せた。


すると藍沢は苦しそうに吐き出して誤飲するとまずいため俺と名取で藍沢の上半身を起こした。



藍沢「う゛っグハッゲホッゲホッゲホッゲホッ」





しばらく藍沢の嘔吐は続いたけど後半はほぼ胃液だった。


名取「口ゆすぎましょうか」


藍沢「……あぁ…」


そういう藍沢の声は枯れていて具合の悪さが窺える。


藤川「藍沢、CT撮りに行こう。肺炎併発してるかもしれないし。体動かすのしんどいかもしれないけどこのままだと薬処方できないから」


そういうと藍沢がコクリと頷いたためはるかに連絡してCT室を確保して藍沢は動くのがきついみたいだから車いすに乗せて行った。


CTを撮って肺は真っ白だったため肺炎であることは間違いない。


加えて血液検査を行うとマイコプラズマ肺炎であることが分かった。


灰谷「マイコプラズマ肺炎って長引きますよね?」


名取「完治まで結構かかるみたいだな」


そう言ってスマホの画面を向けてきた名取のスマホを灰谷と覗き込む。


確かにネットにかいてるみたいにマイコプラズマ肺炎は完治まで結構かかる。


しかも乾いた咳がずっと続くから本人は辛いだろう。



検査を終えて一足先に病室に戻されていた藍沢に検査の結果を伝えると「そうか」と素っ気ないが「ゴホッゴホッ」と咳をしていてかなり苦しそうにしている。


ぐったりしている藍沢を見ることなんて滅多にない。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミッキー(プロフ) - 楽しく読ませてもらいました!!リクエストなのですが、藍沢先生が酸欠と頭痛で倒れて入院中無理して事務作業とかもやってたら重度の貧血で階段から落ちてしまい藤川先生や緋山先生が処置するみたいなのを読んでみたいです、息苦しいの多めがいいです!お願いします! (2020年8月2日 21時) (レス) id: 43ae38a228 (このIDを非表示/違反報告)
まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (2019年12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。