占いツクール
検索窓
今日:19 hit、昨日:74 hit、合計:135,854 hit

10 ページ31

横峯side


緋山先生が点滴を打ちなおし終わると医局に戻ることになって新海先生も一緒に全員で医局に戻った。


医局に戻って各自が自分の席に座ると緋山先生が藍沢先生に声をかけた。


緋山「藍沢あんた今日のあの動きの遅さ何?」


新海「お前いつもはもっと機敏に動くだろ!危機感感じてないのか?」


藍沢「………」


緋山「藍沢!」


今日の藍沢先生の態度に相当腹を立てているらしく緋山先生も新海先生も藍沢先生に詰め寄るように話しかけた。


すると藍沢先生は何も言わないで座っていた椅子から立ち上がり早足で医局から出て行った。

__________

緋山side


今日の藍沢の態度に私はかなり怒りが募っていた。


輸液をとってくるように頼んだら戻ってくるの遅いし、点滴もろくにさせない、話しかければ聞いてないし……


さすがに病室でキレる訳にもいかず医局に戻って藍沢に詰め寄るように話しかけた。


すると新海先生も同じことを思っていたらしく一緒に藍沢に詰め寄る。



緋山「藍沢あんた今日のあの動きの遅さ何?」


新海「お前いつもはもっと機敏に動くだろ!」



苛立ったように強い口調でそう聞くと藍沢は無言で立ち去ってしまった。


新海先生もいつもは紳士的な口調だけど今日は言葉に怒りの色が滲んでいる。


藍沢が出ていくと次は新海先生が口を開いた。




新海「ったく藍沢の奴何やってるんだよ」


緋山「ほんとに危機感持ってよって話です。「ごめん」の一つもいないのかしらあいつ」


新海「今日の藍沢異常に協調性に欠けてましたからね」


緋山「何言っても「悪い……」しか言わないし」



私たちがそんな会話をしているとフェローたちも


横峯「今日の藍沢先生変だったよね」


灰谷「うん……なんか機敏に動かないっていうか」


横峯「シニアドクターが1人いないっていう危機感を全く感じてないような動きだったし」


灰谷「自分が迷惑かけてるってわかっても「悪い……」としか言ってなかったもんね」


雪村「確かにいつもと様子が違いましたね」



そう言いだして医局は今日の藍沢への不満で溢れていた。


________

名取side



緋山先生、新海先生に責められて藍沢先生は無言で医局から立ち去ってしまった。



藍沢先生が出て行ってもなお、藍沢先生に対しての不満を繰り返す緋山先生と新海先生。



すると隣の横峯や灰谷も同じような事を言い出して雪村さんも肯定するような発言をする。


俺はそんな医局の雰囲気に耐えられなかった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 心結さん» 貴重なリクエストをありがとうございます!看病は誰にしてほしいなどはありますか? (2019年4月2日 19時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。