占いツクール
検索窓
今日:11 hit、昨日:44 hit、合計:136,255 hit

7 ページ28

藍沢side


備品倉庫ならだれも来ない。


それ以前に今はみんな白石の事で忙しいから誰も俺を探したりなんてしないだろ。


と思っていたら備品倉庫の扉が開く音がして伏せていた顔を上げると名取が少し息を切らしながら入って来た。


こんなところにいる時点でおそらく怪しまれてる。

名取にばれる前に立ち去ろう、そう思って壁につかまって立とうとすると名取が壁とは反対に立って俺の体を支えてくれた。


驚いて俺が何か言う前に名取が話し出した。


名取「体調、悪いんですよね?」


名取は俺の不調に気づいていた。


そうわかるともう隠すのはやめようと思い否定はせず「気づいていたのか?」そう返した。




名取にこのことは言わないように口止めして俺は備品倉庫を出た。


後ろから慌てて名取もついてきて一緒に病室に戻るとみんなの視線が集まって緋山が何か俺たちに言おうとしたみたいだがちょうど


♪♪♪


ホットラインが鳴ってみんなの注目は俺たちから外れた。


≪〇〇川で6歳男児、10代男性、30代男性、30代女性が流され6歳男児は意識不明、頭部から大量出血、10代男性、30代男性は全身を強打、意識レベル供■械安綵性、左足、左肘を骨折しています。意識レベル窟


みんなは一気に初療室に駈け出して俺も後ろからついて行った。


初療室につくと


緋山「白石!」

灰谷「白石先生!」


さっきの緋山と灰谷の初療室に響き渡った焦った声がよみがえる。


いつも患者を見るときにこんなに緊張することなんかほとんどないのに、いつの間にか握っていた手は汗ばんでいた。


橘「藍沢、緋山、横峯、灰谷は白車の受け入れに行ってくれ」


そう言われて俺は緋山たちと共に初療室から白車がつく場所まで走った。

_____________

名取side


藍沢先生と病室に戻ったらホットラインが鳴って急いで初療室まで行った。


藍沢先生が気になって様子をうかがう。


みんなと同じように平装を装って普通に走ってるけどあの熱であんなにきつそうにしていたのに走って問題がないわけがない。


大丈夫かな……?


倒れないで下さいよ……



そう思いながら初療室まで走って何とかたどり着いたと思ったら次は藍沢先生は白車の受け入れに行くことになった。


外は雨が降ってる……


濡れたら寒いし絶対藍沢先生は濡れてることも気にせずに治療続けるから熱上がるじゃん……



そう思いながら白車の受け入れに向かって走っていく藍沢先生を見送った。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 心結さん» 貴重なリクエストをありがとうございます!看病は誰にしてほしいなどはありますか? (2019年4月2日 19時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。