検索窓
今日:32 hit、昨日:109 hit、合計:197,389 hit

4 ページ25

名取side


藍沢先生と一緒に処置に入ることになってうわーまた怒られる…と思ってたけど今日の藍沢先生は何も言わない。


放任主義ってわけでもなさそうだけどほとんど言葉を発さない。


大動脈の遮断をするとき藍沢先生の隣でかなり近い距離で一緒に処置をしているとさっきまでは気づかなかったけどマスク越しに藍沢先生の呼吸が聞こえた。


本人は気づいていないのか口呼吸で呼吸のスピードもかなり速かった。

気になって藍沢先生の方をちらっと見るとマスクをつけてるからよく見えないけど顔色が悪い気がする。


そんなことを考えてると


緋山「白石!」


灰谷「白石先生…!」



緋山先生、灰谷の焦った声が聞こえて何事かと思うと白石先生がしゃがみこんでいた。



二人の声を聴いて何かあったと感じたのか処置が終わったらしい新海先生と雪村先生、橘先生も白石先生の方に近づいて行った。



横峯「終わったぁ」


無事に縫合を終えて俺たちを最後に3人の患者さんの処置を終えた。


横峯は白石先生たちの方が気になったらしくて何人かが囲んでいる輪に混ざって行ったため俺と藍沢先生も横峯に続いて白石先生の輪に近づいた。



緋山「雪村体温計ある?」


雪村「はい」


そう言って雪村さんが緋山先生に体温計を差し出す。


しばらくして体温計を見つめた緋山先生が「38.3度」と呟いた。


緋山「灰谷、病室空いてたら確保して連絡して」


灰谷「わかりました」


橘「俺は今、処置が終わった患者を運ぶ」


緋山「わかりました、横峯も橘先生について」


横峯「わかりました」


灰谷、横峯、橘先生はやることが決まって足早に初療室を出て行った。


新海「よろしければ白石先生を移動させましょうか?」


そういったのは新海先生。


緋山「はい、お願いします。藍沢、名取も新海先生と一緒にお願い」


雪村「じゃあ私は点滴とか冷えピタとか取りに行きましょうか?」


緋山「そうね、薬も処方したいから私も一緒にいく」


それぞれにやることができるとみんなが動き出して俺も白石先生を運ぶために初療室の外にあった車いすを用意した。

__________

藍沢side


白石が倒れた、それはわかってるけどいまの俺にはそれがプレッシャー、重荷であり苦痛だった。


白石が倒れた今、俺の体調不良は余計に言い出しにくいものとなってしまってもう我慢するしかなかった。


揺れる視界にとらえたのは白石がしゃがみこんでる姿。


何かしないと……

わかってるはずなのに体が言うことを聞かない。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミッキー(プロフ) - 楽しく読ませてもらいました!!リクエストなのですが、藍沢先生が酸欠と頭痛で倒れて入院中無理して事務作業とかもやってたら重度の貧血で階段から落ちてしまい藤川先生や緋山先生が処置するみたいなのを読んでみたいです、息苦しいの多めがいいです!お願いします! (2020年8月2日 21時) (レス) id: 43ae38a228 (このIDを非表示/違反報告)
まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (2019年12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。