検索窓
今日:20 hit、昨日:54 hit、合計:143,460 hit

7 ページ28

名取「あと熱が高いみたいでかなりぐったりしてて呂律が怪しいですね」


藤川「そうか……」


白石「今、藍沢先生は?」


名取「寝てます」


冴島「また1時間後くらいに様子を見に行った方がよさそうですね」


藤川「そうだな」


俺の発言を最後にみんなは各自の仕事に戻った。




藍沢が寝て名取が戻ってきてから1時間ちょっとくらい経って幸いなことにヘリの要請もなく、急患も運ばれてこないためみんなで藍沢の様子をみに行くことにした。

------------

冴島side


藍沢先生が体調を崩したということで救命の個室にいるみたい。


藤川先生によると藍沢先生が幼児退行してるみたいで……



今は藍沢先生の病室に向かってみんなであるいてるんだけど……

藤川「藍沢の笑顔の破壊力やばいんだよ」


緋山「うるさいわね」


藤川「いや、あの藍沢の笑顔を前に正常でいられるわけがないだろ」


白石「藤川先生、わかったから。藍沢先生が寝てたらどうするの?」


藤川「悪い、悪い」


そんなこんなでみんなで話しているといつの間にか藍沢先生の病室の前に着いていて藤川先生と名取先生を筆頭に病室に入ると布団を口元まで被って半泣きの藍沢先生がいた。


藤川「あれ?藍沢起きてたのか?」


藍沢「うぅ〜〜〜」


名取「えっちょっ……藍沢先生?」


藤川先生が話しかけると大きな目からぽろぽろ涙を流して泣き出した藍沢先生。


そんな藍沢先生を見て名取先生が藍沢先生に近づくと藍沢先生は布団の中に入れていた手を布団から出して名取先生、藤川先生を自分の方に引き寄せた。


藍沢「おきたら……ひとり……」


藤川「ごめん、藍沢、起きたら一人で怖かったなー…ごめんな」


藤川先生は救命より小児科の方が向いてると前に緋山先生が言っていて今はそれがわかる気がする。


藤川先生は藍沢先生に小さい子供のように話しかける。


藍沢「ひとり……やだ…」


そういう藍沢先生からはいつものような勢いや目力は感じられない。

ブーブーブー

そんな中、白石先生のPHSに橘先生から連絡が入った。


白石「今から4分後に腹腔内出血とくも膜下出血の患者さんが運ばれてくるって!」


患者さんが運ばれてくるならいかないといけないけど今の状態の藍沢先生を病室に1人にするのも気が引ける……


どうしようと考えていたけどそんな時、藍沢先生が掴んでいた藤川先生と名取先生の腕を離した。


あんなに一人を嫌がっていたのになんで?

色々聞きたかったけど患者さんがあと少しで到着するため私たちは全員病室を出た。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - ゆうかさん» ありがとうございます。面白いと言っていただけて光栄です。これからも頑張っていきますのでまたのリクエストお待ちしています! (2019年3月18日 17時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - リクエスト書いて頂いてありがとうございました!!面白かったです!またリクエストしますね♪ありがとうございました!! (2019年3月18日 13時) (レス) id: 0721983257 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - こんさん» わかりました。頑張って書かせていただきます!マイコプラズマ肺炎は完治まで結構かかるみたいなので毎度なんですが話が長くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
こん - リクエストお願いします!藍沢先生がインフルエンザとマイコプラズマ肺炎を併発するのが見たいです!看病する人はできれば男性人がいいです!よろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: 391160b051 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ほまさん» アンケートに答えていただきありがとうございます!暴行のお話ですか!結構、体調不良表現より余談の方が多かったかな?と思っていたのですが気に入って頂けたなんてありがたいです!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月9日 18時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。