検索窓
今日:11 hit、昨日:29 hit、合計:143,837 hit

8 ページ29

緋山先生と橘先生が患者さんの受け入れに行って私たちは初療室で患者さんが運ばれてくるのを待っていた。


藤川「なぁはるか、藍沢一人にしてきたけどやっぱまずかったかな?」


冴島「そうですね…藍沢先生が急患が運ばれてくるとわかった時にあんなに1人を嫌がっていたのに藤川先生と名取先生の腕を離したのがきになります。もしかしたら幼児退行に関係してるかもしれません」


名取「藍沢先生、もとに戻りますかね?」


藤川「絶対戻す!戻ってきてもらわないと困るからな」



話に一区切りついたタイミングで緋山先生と橘先生が戻ってきた。

白石「くも膜下出血の患者さんは緋山先生と名取先生で診て、冴島さんもサポートに入って!腹腔内出血の患者さんは藤川先生と私と橘先生で診る」


そんな白石先生の指示を合図に治療を開始して何とか2人とも一命を取り留めたが腹腔内出血の患者さんはまだバイタルが安定しないためICUで様子をみることになった。


緋山「ふー忙しかったわねー」


白石「ほんと、午前中は比較的平和だったから突然バタバタしだしたもんね」


藤川「なぁ藍沢の様子見に行こうぜ」


緋山「あっそうだ藍沢!もうあと20分で当直と交代だし帰る準備してから行くわ」


白石「えっもうそんな時間!?」


藤川「確か今日の当直は横峯と灰谷とはるかだったよな?」


緋山「冴島なら安心ね」


名取「不安な人いるんですか!?」


緋山「あんたよ!」


藤川「じゃあ俺はもう帰れる準備できてるから先に藍沢のところに行ってるな」


緋山「私も準備終わったから先に行ってるわ」


名取「えっ!?ちょ緋山先生!」


緋山「名取、うるさい」


名取「すみません……」


冴島「私も白石先生と後から追います」


藤川「あぁ」


明らかに理不尽な理由で怒られている名取先生を無視してみんな帰りの支度にとりかかった。

---------------

緋山side


藤川「藍沢〜」


病室に入ると掛布団にくるまって涙目の藍沢。


藍沢「ずっと……ひとり……」


藤川「ごめんなーよく一人で待てたなー偉いぞー」


そういって藍沢の頭をくしゃくしゃと撫でる藤川。

前にも思ったけど藤川は救命よりも小児科の方が絶対に向いていると思う。


藤川に撫でられても嫌な顔どころかどこかうれしそうな藍沢。


いつもとのギャップに耐えらないっていってた名取の気持ちがわかる気がする。


そんな中、白石と名取と冴島も遅れて病室に入ってきた。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - ゆうかさん» ありがとうございます。面白いと言っていただけて光栄です。これからも頑張っていきますのでまたのリクエストお待ちしています! (2019年3月18日 17時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - リクエスト書いて頂いてありがとうございました!!面白かったです!またリクエストしますね♪ありがとうございました!! (2019年3月18日 13時) (レス) id: 0721983257 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - こんさん» わかりました。頑張って書かせていただきます!マイコプラズマ肺炎は完治まで結構かかるみたいなので毎度なんですが話が長くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
こん - リクエストお願いします!藍沢先生がインフルエンザとマイコプラズマ肺炎を併発するのが見たいです!看病する人はできれば男性人がいいです!よろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: 391160b051 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ほまさん» アンケートに答えていただきありがとうございます!暴行のお話ですか!結構、体調不良表現より余談の方が多かったかな?と思っていたのですが気に入って頂けたなんてありがたいです!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月9日 18時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。