検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:68,695 hit

story1 サプライズ ページ1

このサプライズ企画は、一本の電話がかかってきたことから始まった____


8月。セミが鳴いている季節。

彩が勉強していると、一本の電話がかかってきた。



「誰からだろう?」


電話に出るため、階段をおり、受話器を取った。




「はい、どちらさまですか?」

すると、受話器から穏やかな声が聞こえた。


「あ、小塚です。彩さんいらっしゃいますか?」


彩さん__

普段聞き慣れていない呼び方に、少しドキッとしながらも、応える。



「あ、私。彩よ。どうしたの?事件?」


最近集合がなかったためか、胸が踊る。


「今回は事件じゃないよ。あのね、アーヤ。明日、若武の誕生日なんだけど。
若武の誕生日サプライズしない?」


え?

若武、誕生日なの?

初耳………



でも、サプライズかぁ。面白そう!




「やりたいっ!若武を驚かしたい!!」


つい、大きな声で言ってしまったことに、恥ずかしさを感じたが今は驚かしたい気持ちで胸がいっぱいだった。


「そういうと思った。もう島崎さんには了解をとって手伝ってくれるらしいから、
明日の午前9時、若武の家で集合ね。」


うん…って、え!?



「若武にばれちゃうじゃない!!どうするの?」

「あぁ、それなら大丈夫。
なんかスマホの修理に行くらしくって、1時間くらい家にいないらしいよ。」


あぁ、良かった。サプライズなんだからね。

「じゃあ、明日ね。」


そう言って電話を切った。




うーん、誕生日だったら、プレゼントとかも持っていかなきゃね。

何にしようかな…




そのとき、奈子が帰ってきた。

「ただいま!」


よし奈子に聞いてみよう。

きっとまともな意見は得られないだろうけど…。



「ねぇ、奈子。お姉ちゃん、サッカーやってるお友達にプレゼント渡すんだけど、
何渡したらいいと思う?」


「うーん、タオルがいいと思う!」



タオル…かぁ。

うん、いいかも。奈子にしては、いい考えね。



「ありがとう。奈子。」

私は奈子にお礼を言って、タオルを買うため、家を出た。




うーん、汗とか拭くようにハンドタオルにしようかな。

あれこれ考えながら、お店につき、色なども考えタオルを買った。

結局私が選んだのは、汚れの目立ちにくく若武の好きな緋色のタオルだった。

これに金とか黄色の糸で、ちょっと刺繍しようかな。




その日は、明日の準備をしてから、布団に入った。

明日は若武にとって最高の日になるようにしよう___


そう思いながら目を閉じた。

。→


ラッキーアイテム

危ない誕生日ブルーは知っている

ラッキーkzキャラクター

立花 彩


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほっと梅昆布茶 - とっても面白いです!アーヤのくしゃみかわえぇ…(´¬`) 続き、楽しみにしていますね! (2020年6月8日 22時) (レス) id: e9c40f925b (このIDを非表示/違反報告)
沙織 - 砂原×彩を作ってほしいです (2020年5月11日 17時) (レス) id: c350fd39bf (このIDを非表示/違反報告)
みー - リクエストしてもいいですか?アーヤが風邪を引くを、お願いします。 (2020年2月16日 10時) (レス) id: d2fe880f79 (このIDを非表示/違反報告)
彩菜 - とっても面白いです!それから更新応援してるし楽しみにしています!私もアーヤと忍和んで好きです! (2019年3月29日 13時) (レス) id: b55cf05493 (このIDを非表示/違反報告)
Koko - リクエストok ですか? アーヤが恋?それに気づいたkzメンバーの話作ってもらえますか? (2018年12月14日 12時) (レス) id: ed9673c0fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいら | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。