検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:118,966 hit

百八話 ページ36

音柱はあからさまに顔を歪める。



「ああ?何言ってやがる。本当に脳味噌爆発してんのか」


「何ですって!!」


「何で一介の鬼殺隊員を欲しがるんだよ」


「アタシが知る訳ないでしょ!!」



聞こえてくるのは音柱と堕姫の声だけ。


話題である当の本人は



「…」



何も言わず、残酷なまでの虚無を堕姫に向けていた。



「その女が必要だから連れて来いって言われただけよ!」


「……A」


「宇髄さん」



カチャリ、と刀を構える音がした。


萌葱の日輪刀を向けられた堕姫は悔し気に唇を噛んでいる。



「コイツは駄目っスね、頚を斬っても死なないようなのでさっさと殺しましょう。身体を細切れにすればいいでしょうか」


「っ…!」


「オイ!」



慈悲の欠片も無い冷徹な瞳は、初めて彼女と会った時と同じだった。


まずい、と音柱は直感する。Aの両肩を掴んで彼は呼び掛けた。



「Aお前また」


「ふざけんじゃないわよぉ!!」



右耳から左耳へ突き抜ける金切り声が響き、Aはギョッとした顔で我に返る。



「おっ、え?」


「アタシは強いんだから!!アンタなんか瞬き一つの間に殺してやるんだからっ!!」


「…いやさっきコイツの事連れて行くとか言ってなかったか?」


「うるさいわよぉ!!」



もはや反論もままならない。


Aはついさっきまで抱いていた殺意を疑いたくなった。



「死ねっ!!死ねっ!!皆死ねっ!!」



拳を畳に叩きつけながら彼女は叫ぶ。



「わぁあああっ!!わぁぁああ!!」


「……宇髄さん…」


「安心しろ。俺もお前と同じ気持ちだ」



とうとう堕姫は畳の上で暴れ回りだした。


嗚咽を漏らしながら号泣し、玩具を買ってもらいたい幼児の如く駄々をこねている。


ガキかよ、とかは思っても口に出さない。



「頚斬られたぁ!!頚斬られちゃったああ!!お兄ちゃああん!!」


「――うぅううん…」



うずくまる堕姫の背中からもう一体が出て来たのは唐突だった。


即座に反応したAが刀を振るうも、それは堕姫もろとも姿を消す。



「チッ」



頚を斬られても死ななかった。それどころかもう一体背中から出て来た。彼女はそれを「お兄ちゃん」と呼んだ。


情報過多すぎて嫌になるね。

百九話→←百七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。