検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:118,959 hit

九十四話 ページ21

Aはそれに気付く事など造作も無かったが、ここでは気付いていない事を装う。



「どうしてですか?」



対する女は微かに顔色を悪くさせて、さらに声を潜める。



「アンタ達が来る前の日だったかしら。一人の禿が転んで蕨姫の顔にお茶をぶちまけたのよ。それも熱々の」


「うわぁ…」



それは痛い。



「まだ入ってから間もない子だったから慣れてなかったのね…。お茶も異常に熱かったみたい、蕨姫の顔に掛った途端ジュって音がしたもの」


「……じゃあ蕨姫花魁は顔に火傷を?」



そう問うと、彼女は真っ直ぐにAの目を見つめて首を振った。



「いいえ。不思議と傷一つなかったのよ」


「…」



皮膚が焼ける音を聞いた人間がいるにも関わらず、火傷は無かった。



「…お茶がかかった時蕨姫花魁はどんな感じだったんですか?」


「そうねぇ…顔を押さえて離れの方に走って行ったわ」


「そう、ですか」



Aの脳裏にとある仮説がよぎった。



(蕨姫は、鬼かもしれない)



鬼であれば傷が付いても元通りに治癒される。火傷程度ならば数秒で戻る。


音柱の妻達の失踪に何か関係があるのかもしれない。



「あの、それでその転んでしまった禿の子はどうなったんですか?」


「いないわよ」


「え?」


「何故かその日の夜から誰も姿を見てなくてね、彼女の部屋に日記があって「足抜けする」って書いていったみたい」



偽装だ。


直感でそう思った。これで先程の仮説が濃厚になっていく。



「あの!」


「な、何?」


「蕨姫花魁って他に何か」



刹那、Aの中の糸がピンと張りつめた。



「危ない!」



彼女を押し倒して迫りくる危機を回避する。


A達が飛び退いたのとほぼ同時にふすまがふっとんできた。


ふすまを突き破って何かが飛んで来たのだ。



「なっ、何なの!?」


「下手に動かないでください」



鬼の気配がする。

九十五話→←九十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。