検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:122,372 hit

六十九話 ページ29








「Aさん、特に変わった事はありませんか?」


「えぇまぁ…大丈夫っス」



彼の死から数日。


まだ身体や心の傷が癒えていない中、彼らは普段通りの生活を取り戻そうとしていた。


そして今日、Aは死ぬほど行きたくない検診を



「あの…俺昨日来たばかりっスよね」


「えぇ」



受けに来たのではない。


急にしのぶに呼び出されたのだ。しかも夜中。


何で?



「お、俺何かしましたか?」


「叱ってほしいんですか?」


「いいいいえ滅相もない!」



しのぶは相変わらずの優しい笑顔を浮かべている。


しかし心なしかいつもより黒い。



「実は炭治郎君がいなくなってしまったんですよねぇ」


「…炭治郎が?」


「えぇ。彼、傷がまだ完治していないんですよ。それなのに勝手にどこかへ行ってしまって」


「…」



多分煉獄さんの家だ。


アイツの事だから、きっと自分がどんな状況であっても行ったと思う。



「で、Aさんなら彼の行き先を知っているかと思って今日呼びました」


「はぁ…」


「まったく、どいつもこいつもですよ」



やめてしのぶさん。


そんなにっこにこで拳振らないで怖いから。



「アイツなら、多分煉獄さんの家に行ってると思います」


「そうですか。まぁ予想はついてましたけど」



ついてたのかよ。だったら何で呼んだんだよ。


なんて口が裂けても言えないよね。



「じゃあ、呼び戻してきてください」


「…はい?」


「炭治郎君を呼び戻してきてほしいんです」


「あ、いや。聞き逃したとかではなくて……何で?」


「私はまだ仕事が残ってますし、善逸君や伊之助君に行かせる訳にもいかないでしょう?」


「…そうっスか」



しのぶが怒っているのは目に見えて分かったが、同じくらい心配しているのも感じ取れた。


断る理由も見当たらず、Aが素直に立ち上がる。


ふと、しのぶが静かな声を上げた。



「―――Aさん」


「はい」


「……あまり自分で自分を追い詰めないでください」



返事はしなかった。


できなかった。


下手をしたら弱音を吐いてしまいそうだったから。

七十話→←六十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。