検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:52,995 hit

1 ページ1

.



『…こ、ここが…職場ですか…』



何故私が今、東京の某高級住宅街に並ぶ一際背の高いマンションの目の前に立ってるかというと、時は昨日のお昼に遡る……




ーーーーーーーーーー




「で?今転職中なんだ?」


『そう〜、だから見つかるまでのバイト探し中なんだよね』


「絶賛フリーターじゃん、羨ましい」


『いやお金あるフリーターなら羨ましいけども』




夏本番前とはいえ暑苦しい中、親友の菜緒とよく冷房の効いたカフェでランチをしていた。
菜緒とは小学生の頃からの幼なじみで親同士も仲が良く、家族ぐるみの付き合いだ。
お互い都内に就職してからは月に数回食事に行って近況報告をし合ったりしている。今回は私の転職の話題がメインテーマかもしれない。


数日前に勤めていた広告代理店を辞めた。
大学を卒業してから就活中に受かった会社に入社したはいいものの、特別したかった仕事でもなく、何となく仕事を熟す毎日だった。とりあえず3年は勤めてみたら?と菜緒の助言もあり、やれるところまでは続けてみたものの、やっぱり自分のしたいこととは違う気がして入社5年目を終え、特に次のあてもなかったが突発的に会社を辞めた。




「にしても無計画で会社辞めちゃうとこがAっぽいわ」


『今年で28歳になるじゃん?あと2年で30と思ったら、今辞めないとズルズル定年退職するまでいる気がしてさ』


「まあね、あんたの場合独身のまま気づいたら定年になってそうだわ」


『独身付け足さなくてもよくない?』


「そんで転職探し中の繋ぎのバイト探し中なんだ。ややこしっ」


『今のところ貯金でなんとかなってるけど、やっぱりお金は稼いでおきたいじゃん』


「ん〜……じゃあさ、うちでバイトしない?」


『え?』


「実家の会社。家事代行サービス。」


『そういえば菜緒の実家ってお手伝いさん派遣してる会社だったっけ』


「そうそう、大本は地元にある会社だけど私は東京支社で働いてんのよ」


『そういえばそうだったわ、あんた社長令嬢なんだったわ』


「そんな大したもんでもないけど」


『いや十分でしょ……』




.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優 , 櫻井孝宏
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K(プロフ) - 舞さん» コメントありがとうございます!更新なかなか出来ずで申し訳ありません…(;o;)コメントを励みに頑張らせていただきます!! (2022年3月23日 20時) (レス) id: 24c53ca97f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ (2022年3月19日 13時) (レス) @page32 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 更新再開楽しみにしています! (2021年11月25日 9時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - うたプリ大好き?さん» お待たせしており申し訳ありません。来月には更新出来るかと思いますので今しばらくお待ちください。嬉しいお声、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします! (2021年11月25日 1時) (レス) id: 24c53ca97f (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2021年11月22日 0時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2021年7月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。