検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:280,117 hit

#10 ページ10

※Aside



──放課後、私は今1人で教室に残っている。



今日の風景画は私の席から見た教室の風景かな



朝の眩しい日差しが当たっている教室。


夕焼けでオレンジ色に染まった教室。


夜の静けさを感じられる教室。



どれをテーマにして教室を描こうか、少しだけ迷ってしまう。



島田「おー、A教室で何してんだ?」



島田先生が後ろの扉から入ってくる。



A『教室の風景でも描こうと思って、無難すぎますかね、』



私はスケッチブックと睨めっこしながらそういう。



島田「別になんでもええんでねぇの?俺はお前が描く絵全部好きだしな、俺の事描いてくれても良いんだぜー?」


島田先生はカッカッカッと変な笑い方をする。




A『そうですね、先生をモデルで描くの賛成です。部室顔出してあげるんで行きますよ。』



机に置いてある道具を全部カバンにしまって島田先生の手を引く。




新入部員の顔も見たいものだから多少なりとも急いでしまう。



島田「あ、A?また体育祭に向けての部活動ポスター作るから、明日どこの部活描くか伝えるわ、」



A『美術部はどうするんですか?』




島田「俺が描いてやるよ」



A『先生の描く絵大好きなので嬉しいです。』



島田「その目ガチじゃん」




島田先生はまたカッカッカッと笑い出す。


無精髭だけ剃ってしまえば顔は整っているのだからモテるのになぁ、この先生。


性格もそこまで悪くないと思うけど。



そう考えながら部室───美術室に足を踏み入れる。

#11→←#9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 佐久早聖臣 , 井闥山学院   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - 46猫さん» 佐久早で合ってますよ (2022年1月1日 13時) (レス) id: f44474d541 (このIDを非表示/違反報告)
46猫 - すみませんコメント失礼致します。40話らへんのところ佐久早が左久早になっていますよ。 間違っていたらすみません (2021年12月30日 18時) (レス) @page40 id: e02b88f065 (このIDを非表示/違反報告)
後輩(プロフ) - ももさん» ありがとうございます!これからも頑張りますね! (2020年7月25日 1時) (レス) id: e5fad9affb (このIDを非表示/違反報告)
もも - すごく面白かったです!応援してます!!! (2020年7月25日 0時) (レス) id: 979bc0ff9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:後輩 | 作成日時:2020年7月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。