検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:73,822 hit

城の紹介  ページ15

「皆様こんにちはこんばんは

世界設定の紹介以来の語り部です

私、エーミールと申します

今回は、城の紹介をさせていただきます


我らがゲバルト城は街から少し高いところに建っていて、主に3つに分けられます

私達の自室のある中央、正面左の兵士の宿舎等がある塔、その反対側にある医務室と図書室のある塔

両サイドの建物は中央と繋がっています

中央一階は玉座のある広間が

因みに、上に上がる階段の後がわに隠し扉がありまして、地下のくられ先生の研究室に繋がっています

中央二階は会議室や食堂があります、会議室は普段私達が使うところと来客用の二つです

次に中央三階、小さな来客用の部屋が二つと、大浴場があります、まぁ私達は部屋に一つ小さなシャワールームがあるんですが

来客用の部屋は一つ、ユウキくんの部屋になりました

次に四階、ここは私達の部屋があります

グルッペンさんとトントンさん、コネシマさんはもう一つ上の階に部屋があります

ひとらんらんさんはオスマンさんと同室、というか勝手に壁を取っ払って部屋を繋げたんですけど...

その他、医務室と繋がって部屋があるしんぺいさん以外は皆四階に自室があります

兄さんは大抵、医務室の下の仕事部屋、武器庫で寝ることが多いので四階にあまり来ませんけど


そして六階、は屋上です

ドリアードであるオスマンさんの宿り木があります

それ以外は何もなく、よくコネシマさんがここで訓練してたりします

城の隣にある訓練所を使えばいいのに


あ、あと城の裏に大きな庭がありまして

ひとらんらんさんの畑や私とオスマンさんの庭園があります

お花に囲まれて紅茶を飲むのが楽しいです、フフ


さて、これくらいでしょうか?

では、また

語り部をやるときまで」




ーーーーーー
お知らせ的な

城の設定大雑把すぎるね、ほんとごめんなさい
(6/30追記、城の情報が所々まとめ直すと違っていましたので修正しました)


13話のイラストとかを

作者、夜月の戯れ
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/koubouharu1/



にあげましたのでよければ見ていってください


(イラストは基本そっちにのせていきます)


 





 

第14話 真っ白な翼の腹は黒い→←第13話 先手必勝とか...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 異種族パロ , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月ルナ(プロフ) - ありがとぉ〜//// (2019年10月21日 22時) (レス) id: 7d5c3fd4fb (このIDを非表示/違反報告)
林檎ちゃん(プロフ) - ルナちゃんの趣味が良すぎる… (2019年10月21日 20時) (レス) id: b93d197596 (このIDを非表示/違反報告)
夜月ルナ(プロフ) - ありがとう、当初は髪長くてもうちょい女っぽさあったけど、もうなんか完全に私の趣味好みに走った容姿になっちゃったw (2019年10月20日 19時) (レス) id: 7d5c3fd4fb (このIDを非表示/違反報告)
林檎ちゃん(プロフ) - んん〜…好きです…ユウキ君の容姿も好きです… (2019年10月20日 18時) (レス) id: b93d197596 (このIDを非表示/違反報告)
夜月ルナ(プロフ) - 許可降りたんですが何故か反映されずに映らなかったんで、リンクを張りました。ご指摘ありがとうございました! (2019年10月20日 12時) (レス) id: 7d5c3fd4fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月ルナ | 作成日時:2019年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。