検索窓
今日:48 hit、昨日:0 hit、合計:122,914 hit

我儘 ページ17

「そういえばお主ら、蜜月は行ったのかえ?」

「行ってないですよ、だって鴎外さん忙しいですし。ね、エリスちゃん。」

「そうね。でもなんでAはもっと我儘言わないのかしら。」

定例の女子会。無事に鴎外さんの奥さんになったけど、婚約者の時とあまり変わること無く生活している。他の人に夫人と呼ばれる以外は。

「そうですよ、首領の事ですからAさんが言えばお休みを取られるのでは?」

「只でさえ私が増えて皆さん大変なのに、これ以上お仕事増やしちゃったら申し訳なくて。」

何故かその場にいる全員が溜息なり、呆れ顔なりをする。ええ、何かおかしいこと言った?というか此処にいる皆さんこそ鴎外さんが出掛けたら大変な方達では?

「前から思っていたのですが、Aさんは遠慮し過ぎなのではないでしょうか?」

「えぇ?結婚してもらっただけでも十分なのに、蜜月なんて行き過ぎた我儘ですよ。」

「そういう所ではないかのぉ?」

首を傾げて、周りを見れば皆さん同意見のようで。これでも十分我儘言ってると思うんだけどなぁ。蜜月には行きたいけど、彼には負担をかけたくないし一緒に居られるだけでも十分なのに...。

「この際だから言ってみたら?行きたいんでしょ?」

「うっ、まあ...行きたいけど。」

「わっちらの事はあまり気にするでない。」

「言うだけ言ってみたらいいですよ!」

「そうです。」

その日は皆に色々と言われたので、遂に言うだけ言ってみることにした。お風呂から上がって ぽたぽたと水を落とす鴎外さんの髪を拭きながら話しかける。本当に綺麗な黒髪。

「鴎外さん。」

「なんだい?」

「我儘、言っていいですか?」

「珍しいね、君がそんなこと言うなんて。」

彼がくるりと嬉しそうにこっちを見て寝台に上がってくる。粗方拭き終わった所だったのでタオルを置いて彼の前に座って話を切り出す。

「その、よかったら蜜月に行きたいなぁって思うんでs..!?」

全部言い切る前に押し倒され、キスされる。間近にある鴎外さんの顔が本当に嬉しそうに笑っている。

「Aから言ってくれるなんてねぇ。嬉しいな。実はね、もう準備してあるんだよ?」

「え?」

「2人きりでゆっくりできるように手配したから、楽しみにしていてね。」

蜜月→←●ロリータ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶々 - 森さんすごく大人っぽくて、夢主ちゃんとエリスちゃんと優花ちゃんが可愛すぎて…。面白かったです!更新頑張ってください! (2019年12月31日 20時) (レス) id: fc99185244 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々(プロフ) - ウミソラさん» こんばんは!同じく期待して待ってる蝶々です!いつもリクエストありがとうございます!! (2019年7月7日 0時) (レス) id: e315375680 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々(プロフ) - 零さん» 反応遅くなって申し訳ないです( ´・ω・`)了解致しました!! (2019年7月6日 23時) (レス) id: e315375680 (このIDを非表示/違反報告)
ウミソラ(プロフ) - 蝶々さん» こんばんわ!!文スト終わってしまった(つд;*)・・・と言う訳でリクエストお願いします!!!共喰いでウイルスにかかった森さんにずっと寄り添う話と、娘ちゃんが中也の異能で遊んでもらっている話をお願いします!!!そして続編が放送されるのを期待します!!! (2019年7月1日 15時) (レス) id: f06a1e9de4 (このIDを非表示/違反報告)
- 罰ゲームで、メイド服を着せられた、をお願いします!お付き合い中と結婚後を書いて頂けると嬉しいです!お願いします (2019年5月20日 20時) (レス) id: 57759288c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶々 | 作成日時:2018年8月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。