検索窓
今日:12 hit、昨日:27 hit、合計:10,304 hit

不思議なご来客 ページ25

『お客さん?どなたですか?』

マリナがそっと耳元で囁いてきた。

「それが……A様のお母様の知り合いの方らしくて、どうしてもA様にお会いしたいと仰っているのですが」

『……お母さんの、』

私はすぐにその人を中に通すように頼んだ。

『お母さんのこと知ってるなんて……』

それからしばらくして、そのヴァンパイアはやってきた。
肩くらいの髪を1つに括り、簡素なドレスを着たており、少しやつれているようだったが、優しそうな方。
私を見るなり、涙を浮かべて私を抱きしめてくれた。

「Aさん……!」

お名前は、ナツキさん。
お母さんとは仲が良かったらしい。……私も仲良く出来るだろうか。

『初めまして、Aです』

「あ、初めまして……!!私はAさんのお母様の、友人の……ナツキです」

少し言葉がよそよそしくなる。
私が元人間で今はこの国の女王なのだから。
それでも、会いにきてくれて嬉しい。

「夜遅くにごめんなさい、でもハロウィンも近いし会えるときに合わなきゃなって思って」

『いえいえ、全然。それで今日はどんなご要件で……』

「そうね!……あなたのお母さんがどうしてこの国から出ていったか。教えようと思って」

『え……?』

「本当はもっと早く伝えに行くべきだったのだけど、忙しくて……ごめんね」

ありがたい。凄くありがたいのだけど、少し聞くのが怖い。
でも私は逃げずに聞くことにした。
お母さんのことを、知りたいから。
ナツキさんは私に向き直って、ゆっくりと話し始めた。

「Aさんのお母さんとは幼い頃から仲良くしてもらってたのよ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このお話の全ての土台は書き切りました!!
後は細かい修正をするのみ〜(やった〜!)
ぜひ最後までお楽しみください♪

ヒミツ。→←違和感の正体はなぁに??



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , あらなるめい , utit   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥 | 作成日時:2023年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。