検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:27,885 hit

16 ページ16

今日も今日とてチップ、ラビット、ピーター、トリックとお宝探し

のんびりといつものように探して「そろそろ帰るか〜」とみんなを探す

そして開かない扉がある裏路地に入るとすごい人だかり



『お前達何やってんだ?』

子供「みんな寝てる!」

『寝てる?誰が?』

町人「チップとラビットとピーター!」

『本当かい?』



人混みを掻き分ければすやすやと眠る3人

確かにここは建物のおかげで日差しが遮断されて涼しい

でもここで寝なくても……



子供「ファンシーは寝ないの?」

『あたし面白そうだから見てるよ…ちょっと失礼!』



3人が寝てる場所から少しだけ高い柵付き段差

柵を片手で持って飛び越えれば歓声が上がる

それでも一向に起きる気配がない



『珍しいな、ピーターが仰向けに寝てるなんて』

町人「そうなの?」

『ピーターはいつもうつ伏せなんだよ』

『みんな寝起きが悪いからさ、あたしが「敵だー!」って言って起こすんだ』

「「「へえー!!」」」



暫く町人と話をしていると感じる気配と独特な足音

今日も迎えにきてくれた……



『トリック?』

トリック「ヨーホー!ヨーホー!お前何やってんだ?」

『バカ男たちを観察してる』

トリック「観察?…おぉ、これはどういう状況なんだ(笑)」

『面白いだろ?』

トリック「随分楽しんでんな(笑)」

『まるで昔のあたしを見ているようだからな』

トリック「………そろそろ帰るぞ。船長が呼んでる」



一瞬だけトリックの笑顔が消えた

彼はあたしの家族全員に会ったことがあるからこの言葉の意味がよく分かっている

他の誰にも言えない過去

バルボッサ海賊団しか知らない私の過去の話

17→←15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ファンシー | 作成日時:2018年12月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。