検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:29,463 hit

XI.【ドーレミッファーソラシッドー】 ページ15

.



「御使いだとッ!?」




昼の探偵事務所に私の声が響いた。


国木田は手帳を再確認しながら眼鏡を上げる。





「あぁ。つい先刻だ。
敦と鏡花に仕事を任せた」

「何で私を呼んでくれなかったの!?
敦と鏡花の傍にA有りでしょ!」

「こんな時間に出勤したお前が悪い!!
先ず何だ、その目のクマと寝癖と躰に貼り付けいる紙は!」




善くぞ聞いてくれたな国木田よ!!


之は……





「御札!
殺されないように呪い(まじない)を掛けたのだ!」




そのせいで不覚にも全然眠れなかった。

元気が無さ過ぎてこの世の終わりみたいな感じだ。




「そんな事誰もしないと思うぞ」



国木田が紙をビリッと外しながら云う。




「あと寝癖が凄いな」




と、国木田は霧吹きを持ってきて私の髪の毛に丁寧に吹き掛ける。

そしてクシでとかしてくれて、オマケに暖かいタオルまで持って来てくれた。





「これで目を休めておけ」

「おぉ!!流石独歩パパ!
気が聞くね〜」

「止せ、俺はパパではない。
それに、そんな姿で探偵社を名乗らせたくないだけだ」




そんな事云ってるけど国木田サ〜ン?

お顔真っ赤だよ〜。





私はお言葉に甘えて、ソファに躰を預け、タオルを目の上に寝かせる。




国木田の何時も目障りだと思う小言を、今日だけは幸せに聞きながら。









.









.









「……おっはよ〜」




誰かにタオルを上に持ち上げられ、目元に空気が触れる。



タオルは冷めて、事務所はいつの間にかガランとしている。

いや、国木田の声が無い。





「Aは本当に無防備だね」

「ら、乱歩ッ!!」





タオルを奪い取り、それを思いっ切り乱歩に投げ付けた。


顔面にクリーンヒットした乱歩は、顔を摩りながら、非道いな〜、と起き上がった私にタオルを返す。






「く、国木田は?
てか私何時まで寝てたの!!」

「国木田なら、五分前位に賢治君と出て行ったよ。
何かとても焦ってたけど…」




と乱歩は笑みを浮かべ、私の横に腰掛けた。


あ、ヤバイ。逃げよう。




と危機を察知した私は腰を持ち上げようとした時、









「逃がさないよ」





と私を横から抱き着く。



「おぃぃぃぃぃッ!!」

「おいーっす?」

「コッ●ーじゃない!」



まだあの時の事頭に残ってるのに!!




てか一生残るわ!!

2.→←6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

2キング(プロフ) - 黒九尾*さん» 親の前でいきなり笑ったら凄い目で見られますよね…。私もよくやるので家族から変な人だと認識されてます←更新頑張ります!! (2017年3月12日 20時) (レス) id: 1ed813b825 (このIDを非表示/違反報告)
黒九尾*(プロフ) - メルヘンチックとリアルが全然違って親達の前で吹いてしまった、キャラ達との会話が物凄く面白いです!更新楽しみに待ってます♪ (2017年3月12日 19時) (レス) id: 5efd775a88 (このIDを非表示/違反報告)
2キング(プロフ) - ヲタク様さん» 閲覧ありがとうございます!こちらも引き続き見てくれてとても嬉しいです!応援宜しくお願いします。 (2016年12月26日 13時) (レス) id: 36a5dfc320 (このIDを非表示/違反報告)
ヲタク様(プロフ) - こんにちは!【元】『ミミミの松』です!見れました!凄く面白いです!これからも応援するので、頑張って下さい! (2016年12月18日 21時) (レス) id: 12cd453bfc (このIDを非表示/違反報告)
2キング - リビリンスさん» 有難うございます!乱歩さんが1番やり過ぎてる感じしてますよね……w私自身、乱歩がどうしてあそこまで行ったのか分かりません←←こんな作者ですが、これからも宜しく御願いします!! (2016年11月14日 16時) (レス) id: 09facf1319 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2キング | 作成日時:2016年8月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。