検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:189,153 hit

欠片147 ページ26

最終試験を受けられるのはここまで残った10人だった

この試験に受かって晴れてクラピカがハンターとなれば、彼は真っ先に復讐のために動き出すだろう。そうなれば蜘蛛へ会うのもそう遠くない未来だ


再び飛行船に乗り込んだ。私はクラピカから離れようと気配を消して廊下の奥に進んだ



一方、その頃クラピカは


「ゴン」


窓の外を眺めている少年に声をかけた。振り向いた少年はどこか無表情だ


「いよいよ最終試験だな」

「うん」

「ここまでこれたのもゴンのおかげだ」

「そんなことないよ」


いつもの笑い方とは違った。どこか曇っている表情を見て確信を突く質問を投げかける


「4次試験中に何かあったのか?」


そして少年は相手がヒソカであったことを告げた

その際に舐められてしまったこと、自分の弱さを自覚したこと、試験に受かったのはヒソカのおかげであること


歯を噛みしめて、涙を流しながら少年は悔やんでいた


「ゴン。私もレオリオもお前がいたからここまでこれたんだぞ」


そう言うと少年はいつものような笑みを浮かべた。しかしその後にふと真面目な表情になる


「Aになんて言われたの?」

「見られていたか」

「だって、どっちも泣きそうな顔してたから」


ああ、そうだった。さっきの彼女は泣きそうな顔で必死に厳しい表情を保っていた


「彼女に言われたよ。別れは遠くない、と。そして“契約”の関係から情は生まれないと」

「……Aってウソつきだ。だってクラピカのこと、すっごい大事にしてるのに」

「私に出会う前に……つまりはヒソカと何かがあったんだろう。だから情を持つことに苦しんでいるし、嫌悪すらしている」


ヒソカ。彼はAに何をしたのだろう。彼女にとってどんな存在なのだろう


「でも、私はAとずっと一緒にいられる未来が見えるんだ」


復讐を終えて、緋の眼も取り戻した後に、2人きりで穏やかな日々を暮らしたい


目を閉じてその未来を思い描く



A。オレは言われた通りに夢想するよ


あなたの記憶が戻って、その探し求めている人とオレが会って、3人でどこかに行って


ゆっくりと、ゆっくりと時の流れを感じたい。あなたと一緒にいたい



きっと幸せだ。私とAと誰かで過ごす日々は



今は喪った記憶に苦しんでいるのだろうけど、それが戻った時には私のわがままを聞いてほしいのだ




不器用なあなたの、笑顔を見たいのだ

欠片148→←欠片146



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴ(プロフ) - ゆきポンさん» ごめんなさい。今から2週間ほど、学校生活が忙しくなるので更新が遅くなってしまいます (2016年9月9日 20時) (レス) id: ecd6285e40 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - せいちゃんさん» コメント、ありがとうございます!とても励みになります (2016年9月9日 20時) (レス) id: ecd6285e40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきポン - 続編楽しみです!! 毎日の癒しです~(σ≧▽≦)σ (2016年9月9日 15時) (レス) id: 37851f8854 (このIDを非表示/違反報告)
せいちゃん(プロフ) - 初めてコメントします!ちょっと前から見させてもらってます!!このアプリの中でも1番好きです!!これからも頑張ってください(´˘`*) (2016年9月8日 22時) (レス) id: 88c86e64d1 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - ゆきポンさん» いつもコメントありがとうございます!ちょっと更新してきますね (2016年9月4日 15時) (レス) id: ecd6285e40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年5月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。