検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:65,924 hit

妨げるな ページ24

明らかに不機嫌だとわかるような低い声

殺気が滲み出ている、と感じるのは気のせいだろうか


『誰ですか…………目覚ましなんていう人類最恐の兵器を仕掛けたのは………………』

「「「「「トワです」」」」」

「ちょ、キミ達!!」


問答無用へAの前に押し出されたトワ

虚ろな、まるで死んだ魚の様な瞳で睨んでくるAにはもう冷や汗を流すしかない


『一回あなたも体験してみればいいんですよ…………心地良い眠りを爆音によって妨げられる不快感を』


ふと、眠気が彼を襲った。身体を襲う程よい倦怠感に身を任せてしまいそうになった

必死に眠らないように意識を保とうとするが、眠気は増していく


そう、Aのこの眠そうな目を見ていると眠気がこちらにも襲ってくるのだ


彼は落ちていく意識の中で確信する



――――彼女の持つ能力はやはり“睡眠(ヒュプノス)”なのだと


周りから聞こえる音が遠ざかり、視界が狭まっていく


そして、彼は床に倒れた。聞こえてくる安らかな寝息が彼が完全に熟睡していることを表している


Aはそれを見下してから声を発した


『目覚ましアプリ発動。10秒後に音声レベル5で。対象は朝霧永久』

〈了解致シマシタ〉


空中に現れたアプリホログラムが最大音量である“5”を示して動き始める

カウントダウンが始まり、数字が減っていく


数字が“3”を示した時、Aは耳を塞いだ。それにつられて他のみんなも耳を塞ぐ



“0”


その瞬間、耳を塞いでいて良かったと思えるような大音量が響き渡った


飛び起きるトワ。それを確認して目覚ましアプリは消える


『さて……これを毎日やってあげましょうか?』

「いや、結構だよ!」

『では今後一切、あたしの眠りを妨げる行為はやめていただきたいですね』

「あぁ、もちろん」


眠りを妨げられることがこんなにも不快なことだとは思わなかった

寝起きは良い方だが、これにはどうも慣れる気がしない


『あ、皆さんおはようございます』


頭を下げたAは一つ、欠伸をした

歪な安らぎ→←怠惰の眠り姫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:近未来 , アブノーマル , イノセント , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レナ - イチゴさん» なるほど!おしゃれさんなんですね! 答えてくださってありがとうございます! (2016年5月26日 21時) (レス) id: 6e9ebd2cea (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - レナ さん» 気分によって変えているイメージです。固定していなくてごめんなさい (2016年5月26日 20時) (レス) id: ecd6285e40 (このIDを非表示/違反報告)
レナ - 読み返して思ったんですけど、アムちゃんの髪型はツインテールなんですか? ポニーテールなんですか? (2016年5月26日 17時) (レス) id: 6e9ebd2cea (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - sati-さん» コメント、ありがとうございます!お褒めの言葉をいただけて光栄です (2016年4月19日 22時) (レス) id: db2b138bbc (このIDを非表示/違反報告)
sati-(プロフ) - はじめまして☆面白いです(*^_^*)私もこんな小説を書けるようになりたいです (2016年4月19日 21時) (レス) id: c5222df078 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。