検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:18,891 hit

7 ページ8

9区にしては珍しく、案件も話し合いもないある1日。ゆったり過ごす、なんてある訳もなく……。

in9区アジト

赤「ボス!手合わせして下さい!」
青「ええ、いまから……?」

今起きてきたと言わんばかりの口調で戸惑い気味に返すケイイチロウにリョウガは瞳を輝かせながら食いつく。

赤「うん!!今から!」
青「朝から元気だねぇ……」

キッチンでコーヒーを入れながら、まだ眠いんだけど、と欠伸するケイイチロウ。

青「他の奴に頼んだらいいじゃん」
赤「サツキもコタロウも断られた」
青「なんで俺ならいけると思ったの」

諦める様子がないリョウガに、思わぬ加勢が入る。

桃「あれぇ〜?もしかして、ボス負けるかもとか思ってる〜?」
黄「確かに、リョウガとやり合うの怖いもんね〜」
緑「まぁリョウガ強いもんねぇ〜?」

どこからともなく現れた3人がニヤニヤしながら言葉をかける。その後ろからキヨハルが焦った様に3人を止めに入る。

紫「ちょ、こら!煽んなって!」

いつの間にか飲み終わっていたコーヒーカップをシンクに置くと、ケイイチロウはため息をつく。その目は鋭く光っていた。

青「……誰が、負けるって?」
桃「おぉ、怖。でもやる気になったね!」

その迫力に押されないのは流石参謀と言ったところだろうか。

青「リョウガ、訓練室でいい?」
赤「いいよ」
桃「僕、見学しに行くね!」
緑「あっ、ずるい!俺も行く!」
黄「じゃあ僕も!」
紫「えっ、じゃあ俺も見たい」

途端に賑やかになるメンバーに、いいことを思いついたというような顔でケイイチロウは笑みを浮かべる。

青「なんも無しじゃつまんないし、なんか賭ける?」
赤「え、例えば?」
青「負けた方は勝った方の言うこと1つきく、とか?」
桃「おお、壮大だね?」
青「で、4人にはどっちが勝つか予想してもらって、ハズレたら、勝った方の言うこときく」
緑「俺らも巻き込まれるの!?」
青「見物料。安いもんでしょ」
黄「いいじゃん!面白そう」
紫「ハズレた時怖いなぁ……」

少しの間考えていたリョウガだが、顔を上げるとその話乗った、と楽しそうに笑った。

青「じゃあ行くかー」

その一言で、6人は訓練室に向かった。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nana(プロフ) - 分かりました。ありがとうございました。これからも頑張ってください。 (2021年7月30日 16時) (レス) id: 4abcb9df84 (このIDを非表示/違反報告)
珠乃(プロフ) - Nさん» コメントありがとうございます。とてもいい案だと思ったのですが、自分が考えている設定と矛盾する点が出てきてしまうので、申し訳ないのですが……。ご期待に添えず申し訳ありません。稚拙ではありますがこれからもご愛読していただけると幸いです。作者より (2021年7月21日 23時) (レス) id: 3737864907 (このIDを非表示/違反報告)
N - 案なんですけど番外編とかで新メンバーを作ってその新メンバーがボスを追い詰めて「殺さないから一人の僕を仲間にしてほしい」というそれで仲間になる。みたいなやつどうですか? (2021年7月10日 20時) (レス) id: 4abcb9df84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠乃 | 作成日時:2021年4月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。