検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:130,782 hit

▼STORY.11 ページ11

夢を見た。
雪が降る寒い寒い空の下。
ボロボロの服に痣だらけの身体。
通り過ぎる人は、私を見てはいけないモノのようにチラリと視線を向けては逸らす。
寒さと悲しさそして惨めさと寂しさで涙が止まらない私の前に、小さな影と手が伸びる。
「寒くない?僕と一緒においでよ」
差し出された小さな手に恐る恐る自分の手を重ねると、嬉しそうに笑って私を連れ出してくれる男の子。
久しぶりに触れた誰かの温もりは心地が良くて、私はその温もりを手放さないようにギュッと握った。
そんな懐かしい夢。

『んっ.....眩しい...』
あの後私は自室に戻り眠りについた。
懐かしい夢を見た割に心が重くない。
左手に温もりを感じ目を向けると、気持ち良さそうに眠る鬱くん。
きっとこの夢を見たきっかけは、あの日の鬱くんの優しい温もりを覚えていたからなのかもしれない。
私が両親に捨てられたあの日。私に手を差し伸べてくれたのは鬱くんだった。
サラサラの髪の毛に、綺麗な服を身に纏う彼に、幼いながらに自分の格好の惨めさに恥ずかしくなった覚えがある。
鬱くんが導いてくれたのが、皆がいるこの場所。
1番年上のグル氏でも3歳しか変わらないのに、皆大人に見えて全てがキラキラして見えた。
当時、両親が我々国を治めていたグル氏は、小さい頃から忙しい両親とは別に、このお城にお手伝いさんと共に暮らしていたらしい。
そこに様々な理由を抱え親元から離れた皆と暮らすようになった...そう聞いた。
病に伏した両親に代わりグル氏が我々国のトップに君臨したのは、ここ数年の話。
あの時、酷く傷付いた幼い私に手を差し伸べてくれた鬱くんと、何も言わずに優しく迎え入れてくれた皆のことを私は大切に思っている。
皆のこと家族のように大切に思っているからこそ、
私には余計にシャオちゃんが私に思っている同じ気持ちが芽生えないのだ。

ut「んんっ.....A起きたん?」
『うん。おはよう』
ut「ん、おはよ」
あの時から変わらない、目を細めて優しく笑う彼に再び懐かしさが込み上げる。
あの日あの場所で泣いていた私を救いあげてくれたこの手は、いつだって私の近くで私を支えてくれる。
あの日この場所で傷付いた私を助けてくれた沢山の優しさは、今だって十分過ぎるくらい私の元に注がれている。

『鬱くん、私あの日の夢見たよ』
ut「あの日の?」
『うん。私を連れ出してくれてありがとう』
ut「…いーえ」

▽STORY.12→←▼STORY.10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 〇〇の主役は我々だ , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

呉城 莉李。(プロフ) - ともさん» こんばんは!コメントありがとうございます^^*確認させて頂きました所、主人公のセリフだった為修正させて頂きました!気が付かなかったので教えて頂けて助かりました( ;∀;)ありがとうございます! (2018年11月11日 19時) (レス) id: 96018d2087 (このIDを非表示/違反報告)
とも(プロフ) - 初めまして。小説の投稿お疲れ様です。1つ質問させてください。【STORY.13】の「お待たせ。〜」の台詞がグルッペンさんになってるんですけど、主人公であってますか? (2018年11月10日 5時) (レス) id: 327d15f941 (このIDを非表示/違反報告)
パス(PASU) - 呉城 莉李。さん» いえいえ!!! 更新、お疲れ様です!!! (2018年8月16日 21時) (レス) id: e5858196b1 (このIDを非表示/違反報告)
呉城 莉李。(プロフ) - パス(PASU)さん» わざわざありがとうございます( ;∀;)探してみますね!笑笑 (2018年8月16日 16時) (レス) id: 2c8da04070 (このIDを非表示/違反報告)
パス(PASU) - 呉城 莉李。さん» 覚えてないです… ただただ可愛かったのを覚えています((((((( (2018年8月16日 5時) (レス) id: e5858196b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:呉城莉李。 | 作成日時:2018年4月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。