検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:107,593 hit

最初で最期の走馬灯 ページ30

私の一生は短かった。

生まれてから、成人すらしてない。

神様は私が嫌いらしい。

少し理不尽じゃないか。




窓から校庭のコンクリートまで時間が有り余る。

背中に打ち付ける風は痛く、冷たい。

耳を刺すような風音。

どれも初めて体験する心地。

だったら、死ぬまでの間、この感覚を楽しんでやろうじゃないか。




私の頭の中にふと、一つの思い出が浮かんだ。

たしか、小学校の時だった。






「A〜!」


「あっ!!○○君!」




小学生の私は男子と仲が良かった。

特におそ松達みたいな、一卵性の兄弟と仲良しだった。

いつも一緒で周りからは珍しがられていた。

そんな小学校生活も終了目前だった。




「Aはさ…別の中学行くんだろ…?」


「うん…少しだけ引っ越すんだって…」


「うっうっ…僕やだよぉ…」


「ひっく…お、俺だってやだよ…」


「私もやだな…あっ!じゃあさ、“タイルカプセル”を作ろうよ!」


「タイムカプセル…?」


「うん!私達の思い出を詰め込むの!」


「そうだな!そうしよう!よしっお前らやるぞ!!」


「いっぱいいっぱい詰め込んだら、私達が大きくなった時にみんなで集まって見るの!」


「何を用意すればいい?」


「ん〜…箱かな?あとシャベル!」


「今から家に取ってくる!」




そうして私達は箱の中に

大好きなカード

大好きな人形

大好きな漫画

手書きの手紙

とかいっぱい詰め込んだ。

埋める時にみんなで

『絶対に会おう』って約束した。






可笑しいなぁ…何で今、この思い出なんだろう

元気にしてるかな

約束したのにごめんね。




「名前…なんだっけ…」




私の小さな呟きは風の音に消された。

あんな約束をしたのに名前を思い出せない。

もしかしたら私はもう、死にかけているのかもしれない

そう思うと、涙が浮かんでいった。









ドンッ






背中を強く打ち付けて、私は着地した

うっすらとした意識の中、横目がちに映ったのは私の赤くて、生々しい生きている証拠だった






『…ごめんね』






私は意識を失った

失った初恋→←胸の中の秘密



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 学生松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃらめる - 楽しかったし感動しました!死ななくてよかった! (2017年7月18日 18時) (レス) id: ef3996e9aa (このIDを非表示/違反報告)
神野 赤月 - ぅぅぅぅぅぅ!し、死ななくてよかったー!ヽ(;▽;)ノ (2017年7月16日 20時) (レス) id: 1f93e928e5 (このIDを非表示/違反報告)
こと松(プロフ) - 名前さん» 見てくださっただけで感謝です!意味不明な部分やつまらなかった事は本当に申し訳ありません。もっと修行して、名前さんに楽しんでもらえる作品を作りたいと思います! (2016年9月5日 21時) (レス) id: 9f44f3b0b4 (このIDを非表示/違反報告)
こと松(プロフ) - のり巻きご飯さん» お祝いコメントありがとうございます!アンケート、了解しました! (2016年9月5日 20時) (レス) id: 9f44f3b0b4 (このIDを非表示/違反報告)
のり巻きご飯(プロフ) - 完結おめでとうです♪1でお願いします^^ (2016年9月5日 20時) (レス) id: 8bfa91c907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こと松 | 作成日時:2016年7月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。