検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:115,823 hit

漆拾弐話 ページ38

『「飽きたから殺,す」とか「面白いから生かす」とか…相変わらず思考が読めない奴』


くつり、笑うとハギワラも呆れたように笑った。


「…1つ、聞いていいかな」


『なんだよ』


「今私は貴方になぁんにもしてないんだけどね?さっきの少年の異能は"自分を傷付けた相手を詛う"能力。詛われた相手は狂乱して周囲を無差別に襲うらしいのだけど。_____平気でいられるのはどうして?」


彼女の質問に、俺は笑うのをやめる。


「シマにも、何もさせてないからね?」


Подождите минуту(ちょっと待て)。だったら俺はなんで平気なんだ』


「私が其れを聞いてるの」


「消えろ」


太宰が異能力を使ったのだろう。


ハギワラは消え、女性が倒れ柱は壊されている駅に戻った。


「太宰さんの新しいお友達、ずいぶん壊れやすいんだね。けどいいんだ。太宰さんを壊す楽しみが残っているもの☆」


「其れはおめでとう」


「ぼくを閉じ込めたお礼に、いっぱい苦しめて壊してあげるね」


「善く憶えているよ。君ひとり封印する為に大勢死んだ。……けど次は封印などしない。心臓を刳り貫く」


「ふふふ、また遊ぼうね。太宰さん☆」


ばたんと扉が閉まり、列車は駅を出る。


「私も策の清濁に拘ってる場合では無い……か。行くよ敦君、A君」


敦は四つん這いになって動かない。


「立つんだ」


『敦』


俺と太宰は敦に近寄った。


「駄目だ……。僕は駄目だ……。僕は居ちゃいけなかったんだ……」


「敦君」


太宰が敦の顔を上げさせたかと思うと、思いっ切り叩く。


『うわぁ…』


「君から過去を取り上げる権利は私にはない。だが偶には先輩らしい助言でもしよう。自分を憐れむな。自分を憐れめば、人生は終わりなき悪夢だよ」


人生は終わりなき悪夢、か。


云えてるかもな。


「さあそろそろ反撃といこう。こちらも手札を切るよ」


太宰と敦が立ち上がったのを確認してから、俺は事務員に近寄る。


「三百ある中で一番刳い鬼札をね。この戦争に、政府機関を引き摺り込む」


太宰がにっこりと笑った。

漆拾参話 ウィル・オブ・タイクーン→←漆拾壱話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴみゃ - ドストさん絡みの男主のお話で一番好きです。頑張ってください、応援してます! (2018年5月24日 21時) (レス) id: a5e208826f (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 黒翔さん» 調べてみたらそうでした…。ご指摘有難う御座います (2018年4月7日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)
黒翔(プロフ) - どうでもいいし細かいんですけどフョードルの愛称みたいなものってフェージャじゃないんですか?() (2018年4月7日 20時) (レス) id: 8b992b69e6 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - ドストさん癒し!!更新待ってます! (2018年4月1日 23時) (レス) id: c1e93ed5ca (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 零さん» 癒しになって良かったです…。有難う御座います! (2018年1月12日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。